※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

子供が来年小学校に上がると同時に山形県から、宮城県仙台市青葉区、愛…

子供が来年小学校に上がると同時に山形県から、宮城県仙台市青葉区、愛子、落合、栗生あたりに引越しを考えてます!
小学校の評判や、街の治安など教えて下さい!
また、比較的綺麗で賃貸アパートが安い町などありすか?母子家庭で娘と2人なので、広くなくても大丈夫です!

また、勝手なイメージなのですが、錦ヶ丘あたりは大きな一軒家で裕福な家庭のイメージなのですが、実際そうですか?
母子家庭、だからって訳ではないですが、やはり小学校生活での少し周りの目が気になります。

詳しい方や少しでも知ってる方教えて下さい!

コメント

正社員での転職ですか?
土日休みを約束してもらえるような職場はあまりない気がします…
探せばあるのかもしれませんが🤔🤔

基本的に住宅地で、飲食や小売(スーパーやドラッグストア、コンビニ)病院等あり、住むには困らないと思いますが
どこも土曜や夜も営業しているので仕事となると厳しいですよね?💦

トンネル超えて街側に通勤している人もたくさんいると思いますよ。

ママリ

回答にならずすみません😅
子育て支援については山形の方が断然手厚く住みやすいと思います!!
無料の子育て施設もすごく充実してますよね。
うちもたまに行きます✨
山形在住の子に聞くと、家賃も駐車場代も安いし、自治体が子育てに力入れてるなって感じが仙台とは全然違います。
仙台は子育て世帯に全然優しくない街なので、仙台に頼れる実家や知り合いがいないのであれば、山形にいた方が生活の心配は少ないと思います💦