※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyosuke
子育て・グッズ

質問というよりは呟きに近いです。最近、家庭の事情で一時預かり保育を…

質問というよりは呟きに近いです。

最近、家庭の事情で一時預かり保育を利用し始めました。
週に1回程度なのですが、イヤイヤ期の子供を時間までに園に送るのが大変すぎて、これを毎日しているワーママさんや幼稚園生のママさんたちを心から尊敬します!!!

前の日にシミュレーション(イメトレ?)をして余裕をもって起きたはずなのに、子供も一緒に起きてきてなかなか準備も進まずイライラ…
預けるのが寂しい気持ちもあるけれど、家を出る頃には早く保育園行ってくれとイライラMAXになる鬼母化しております。

たった週1でこんなにイライラしていたら、復職なんてできないですよね😭
働くママさん、または幼稚園生のママさん方は何か工夫されていることはありますか?
段取りをきちんとして慣れればイライラしなくて済むのでしょうか?

コメント