※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠27週で情緒不安定。旦那との距離が遠くて寂しい。八つ当たりしてしまい、不安で辛い。妊娠中の情緒不安定について経験談を聞きたい。

妊娠中の情緒不安定。現在妊娠27週です。
私は今旦那の仕事が忙しいのもあって実家に帰っており、実家と家の距離が遠い為、旦那にも中々会えません。
毎日寂しくて情緒不安定になり、旦那に八つ当たりしてしまいます。
会いに来てくれない旦那に対し、私の事をもう好きじゃないんじゃないか。私がいない間に浮気してるんじゃないか。とネガティブな事ばかり考えてしまい毎日不安でたまりません。
仕事が忙しいのも十分理解しているつもりですが、遂投げやりな言葉ばかり言ってしまいます。
こんな泣いてばかりな私が母親になれるのか、最近はそんな事まで考えてしまい辛いです。
現在妊娠されている方や、先輩ママさん、
妊娠中の情緒不安定不安はどのように対処(?)していましたか?
経験談お聞きしたいです。

コメント

ぱな

私も同じ感じでした。
旦那が仕事忙しく浮気する暇がないと分かっていても疑ってしまってました。
とにかく近くに居た方がいいです😭
私は飛行機の距離だったので、気軽に会えず、会えない分どんどん情緒不安定が加速していってしまって…🥲
最終的に早く帰りたい会いたいと泣いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    飛行機の距離。。
    本当に辛いですよね(;;)
    仕事で疲れている旦那にこれ以上無理をさせたくない気持ちもあるのですが、どうしても寂しい気持ちが勝ってしまい、我慢出来ず毎晩泣いてしまいます🥲

こんなに情緒不安定でいいのか、もういっぱいいっぱいだったので、同じような経験談をお聞きできて心が軽くなりました(;;)🤍

• 6月14日
みぃ

あたしも凄い気分が落ち込みやすかったです。
あたしは全部旦那に話しました。
今どういう気持ちか。とか……
マタニティーブルーと思うからもし傷付けるようなこと言ってたらごめん。と先に謝っときました笑
浮気とか不安なことは、ちゃんと話したからか、旦那の方から今から〇〇向かってる。とか〇〇寄って〇〇買ってきた。とか些細な連絡までくれるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当に感情の起伏が激しすぎて、自分でも嫌になります🥲
    素敵な旦那さんですね(;;)♡
    私も一度ちゃんと話してみようと思います😢
    ありがとうございます🌼

• 6月14日