※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo🔰
妊娠・出産

不安な気持ちでいっぱいです。妊娠中の経過が心配で、前に流産経験もあります。励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

無事に成長するのか心配です。。。

こんにちは。不妊治療を始めて1年ほどになります、35歳です。
顕微授精で妊娠し、今日で6w6dになります。

先日、お腹の張り方に違和感を感じたので受診しました。
不妊治療で通院している病院は、かなり予約がとりにくいため、職場の近くの予約のいらないレディースクリニックに行き診てもらいました。
5w6dで受診し、16.6㎜の胎嚢が確認できました。
経過観察のため、ほぼ1週間後の6w5dで受診したところ、心拍は確認できましたが、胎嚢の大きさは19.9㎜で、1週間で3㎜しか大きくなっていませんでした💦
先生に確認したところ、「心拍も確認できたし、まぁ大丈夫でしょう」と言われています。
不妊治療で通院している病院では、毎回胎嚢の大きさを測ってもらえないため、「順調ですね」という一言でいつも終わりです。

最近はつわりの症状がでてきたのですが、たまに調子がよかったりすると流産の心配をしてしまったり、落ち込んだりしています。
一年前、10wで稽留流産したこともあり、毎日不安で押しつぶされそうです。
どなたかこんな私を励ましていただけませんか?😂

コメント

ママリ

不安ですよね😥
だけど、その不安はお腹の赤ちゃんに伝わってしまうし、
ストレスも良くないと思います💭
いろいろかんがえてしまうとはおもいますが、
今は赤ちゃんが産まれたら何しようか考えたり、
「産まれたら⚪︎⚪︎行こうね〜」
とか声かけてあげてください、
心配しなくてもきっと元気に産まれてきます!
何よりお母さんが元気に過ごしてることが
赤ちゃんの安心材料になると思いますよ🤍🤍

• tomo🔰

tomo🔰

ありがとうございます😢
    一昨日受診し、7w1dで赤ちゃんの大きは1センチほどになっていました!
    胎嚢は測ってもらえませんでしたが、少しずつ大きくなっているんやなって思って、赤ちゃんを信じて頑張ります😊💕

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

同じ歳で私も顕微で授かりました😊
今15週です👶
不安ですよね。。私も今でも不安です🫤だけどもう赤ちゃんの生命力を信じてます❤️
きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️
一緒に信じましょう❤️

• tomo🔰

tomo🔰

ありがとうございます😭💕
    いつまで経っても不安は消えないのですね。。。
    一緒に信じます!ありがとうございます😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

悪阻ってムラがあるので、あると辛いし、なくなると心配だし複雑な心境ですよね😂
心拍確認後は流産率下がりますし、赤ちゃんを信じましょう✨
正直産まれるまで(産まれてからも?)ずっと不安な日々ですが、大丈夫と信じて過ごしてます😁
Tomoさんの赤ちゃんも頑張れー!!

• tomo🔰

tomo🔰

ありがとうございます😊
    毎日不安で仕方ないですが、赤ちゃんを信じて頑張ります!😭💕
    ありがとうございます😊

• 6月18日