※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
子育て・グッズ

保育園に預ける気持ちや給料のギリギリ感、入園の確率についての実際の声を聞きたい。

お子さんが小さい頃から保育園に預けた方 ママさんの気持ちはどうですか? やっぱり寂しい、心配、という気持ちはありますか?

現在保育園の結果待ち中なんですが… 旦那の給料だと正直ギリギリで。自分が働きたい気持ちもあり応募しました。一歳ぐらいからが理想でしたが激戦区なので〇歳入園、四月入園、が一番入れる確率が高いと言われ今回応募しました。

まだ結果は来てないんですが… 実際のママさんの声を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

緋樺俐

小さいうちに入るか分かりませんが、私の息子は10ヶ月~保育園デビューしました😄
寂しさは最初のうちはつきまといました😅入園1週間後から泣き泣きさんになって居たので😅
心配は今でもありますよ😅熱が出たりしないか何かにかかってないかとか心配になりますよ😅

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます( ¨̮ ) やっぱり最初は寂しいですよね😂泣き泣きさんは どのくらい続きましたか?

• 2月2日
  • 緋樺俐

緋樺俐

5月の中旬ぐらいまで泣きました😅朝泣かなくても迎えに行くと泣いたりしてました😭

• 2月2日
  • Ruru✩

Ruru✩

そうなんですね。ママも寂しいけど きっとお子さんも寂しいですよね😂 入園するとなると8ヶ月なので どうなんだろうと思います( .. )

• 2月2日
  • 緋樺俐

緋樺俐

同じ感じになるかと思いますよ😄入園当初から泣く子もいましたし平気な子もいましたので最初の1ヶ月のうちで泣いたり泣かなくなったりとあるかと思いますよ😄
    私は、預けて良かったことの方が大きくなった1年です😄

• 2月2日
  • Ruru✩

Ruru✩

そうなんですね😅娘はどうだろう〜想像つかないです✩1ヶ月も経てば大体の子は慣れるんですね✩ 預けてよかったと聞くと結果が本当待ち遠しいです(´∇`)♡ご丁寧に色々ありがとうございました✩

• 2月2日
ホルン

私も同じような理由で、4月入園で保育園に預け始め仕事に復帰をしました!
子供は8ヶ月でした😌

最初はまだ一緒にいたい!って気持ちでいっぱいでした。
私は専業主婦が希望だったので😅
でも、働きだしたらお互いにメリハリがついて、結果良かったかなと感じています😌
息子も保育園へ楽しく通っているのがわかります😊

平日一緒に居られない分、土日に一緒に過ごすことがとても楽しみになっていますよ!

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます( ¨̮ )四月入園できたら娘も8ヶ月で入園なので同じですね!! 最初はやっぱり一緒にいたいって気持ちは皆さん同じなんですね😂メリットも教えていただきありがとうございます!! 一緒にいれない時間がある分 一緒にいれるときは今よりもっと時間を大切に出来そうですね✩ 楽しみに結果を待つことが出来そうです!ありがとうございましたm(_ _)m💕

• 2月2日
  • ホルン

ホルン

同じ時期に入園かもしれませんね!
    やっぱり成長を見たいって思ってしまってました😌
    離れた直後は、寂しい気持ちより一人で動ける解放感が勝りましたが(笑)
    意外と最初から息子が全然泣かず楽しく過ごしていたので、安心して預けてます😊
    泣いていても、ずっと泣いている子なんていないので、泣かれたとしても心配はいらないと思います(o^-^o)

早く結果がわかるといいですね🍀

• 2月2日
紅茶

四月入園を希望しています。四月で六ヶ月になり、途中入園の1歳になる頃は入れないだろうし、
育休を延長して来年四月に入れるか悩んでいます(´;ω;`)

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✩しょうがない事ですが預けたいなと思う時期に入れないというのは悲しいですよね… 私もここに来て迷いが出てきてしまいました。とりあえず結果次第で旦那と相談してみます(´・・`)

• 2月2日
たかちゃん

うちは生後6か月で入園しました!
小さかったので1日目から泣かず、今まで送りのときに泣いたことは1度もありません。
早く仕事復帰したことを後悔したことは全くありません。

平日の夜や土日に思いっきり遊んでいるので成長を傍で見れていないなんて全く思わないです😁❤
保育園では家じゃ経験できないことをたくさんやらせてもらって、本当に感謝してます(^o^)

自分も仕事をしているほうが充実していて今の生活にとっても満足してます🍀

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✩ 一緒にいる時に沢山遊んだりでいきますもんね(*ˊૢᵕˋૢ*) 保育園に預けたことでいいことも沢山あるんですね✩実際の声を聞けて本当良かったです( ¨̮ )保育園の結果が前向きに待てそうです💕ありがとうございました✩

• 2月2日
✳︎mama✳︎

うちも4月から保育園に入れる事になりました😢正直寂しいし、育児と仕事と家庭の両立が出来るか不安です😣でも、私と2人で何気ない毎日を過ごすよりも、保育園に入れた方が子供にとっても刺激になっていいはず!って言い聞かせています😅
先輩たちも一歳超えると後追いもひどくて罪悪感でるから早い方がいいし、会えない分愛おしさが増すよって言われました😌
とりあえず保育園決まったからには頑張るしかないから頑張ります😅

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✩お子さん同じ5ヶ月ですね♡きっと保育園に入れた方がいい刺激になりそうですね😊!! 会えない分 一緒に入れる時間を今より大切に出来そうです♡もし決まったら私も頑張ります٩(๑^o^๑)۶ママが強くならなきゃですよね😂結果が楽しみです!同じ気持ちの方いて安心しました✊

• 2月2日