※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

岡山県倉敷市で発達外来についてです。今現在水島中央病院で療育まで繋…

岡山県倉敷市で発達外来についてです。
今現在水島中央病院で療育まで繋いでもらい言語リハに月2回通ってます。
並行して、今年の1月より倉敷成人病センターの発達外来受診し、今発達検査を実施中で今年の9月に全ての結果がでる予定です。検査の結果がでるまでに、今後倉敷成人病センターでフォローしてもらうか、診断のみ倉敷成人病センターでしてもらい水島中央病院で言語リハ継続とフォローしてもらうべきか迷っています💦
倉敷成人病センターの言語リハは先生の許可あれば月に何回可能かわかる方いますか?(そこで言語リハ不要と言われるのであればこのまま水島中央病院でフォローしてもらおうかとも考えてます。)
倉敷成人病センターの看護師には、診断するのが成人病なのでそのままここでいいよね?と言われたので、まだ保留中にしてます😅

コメント

みみ

息子の話しになりますが…

発達検査、ST、OTの
検査を受けた結果
息子はSTを月2回受けるのが良いと
いうことで5月からリハビリに行っています!
おそらく、検査結果等を総合的に見て先生が判断されるんだと思います。

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    月2回受けてるんですね!倉敷成人病は、他の人には月1できたらいいと言われたことがあったので月2できると聞いてびっくりです!
    受けてみてどうですか?

• 6月15日
  • みみ

みみ

言葉の部分で凸凹が大きいのかな?と
    思ってます😂笑
    まだ2回しか受けてないので、
    どこまで理解してるか…の
    確認かな?という感じです!

• 6月15日