※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

衆議院解散する可能性あるんですね。政治のことよく分からないのですが…

衆議院解散する可能性あるんですね。
政治のことよく分からないのですが、昨日の少子化対策の発表って全部「今後こうしますよ」ってだけですか?所得制限の撤廃は来年10月からって言ってましたけど、これってもう決定ですか?それともこれから決定なんですか?

もし解散して、選挙で自民党が負けたらこの案も全て白紙になるんですか?
この案の通りに実行して欲しければ自民党に投票しろってことですか?

もしそうなら、今まで議論してたのは一体何だったの…?茶番?

コメント

ママリ

「今後こうしますよ」ではありません。
「今後気が向いたらこうするかもしれない」ぐらいのニュアンスです。公約を守らなくても罰則はありませんから。
政治家にしてみれば「ちょっと金配ってやってるのになんで産まねぇんだよ奴隷ども」ぐらいの気持ちでしょう。
財源も明確にしませんでしたので社会保険料あげるとか言ってましたが消費税増税の可能性だってあります。
今までの議論はパフォーマンスです。

自民党が負けても少子化対策は待ったナシですから似たり寄ったりの政策はするでしょう。
自民党が勝ったとしても非課税世帯以外には結局ほとんど旨味はありませんよ。子育て世帯は微々たるお金のために負担を増やされ、それはゆくゆく子どもたちに皺寄せがいきますから。

とはいえ、自民党は組織票が強いので勝つでしょうね。
ただ現役世代や若者が別の党に投票して少しでも自民の議席を減らすことができればお尻に火がついてもう少しマトモな政策を出してくれるかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    その程度なんですね。元々期待はしていませんでしたが、本当にガッカリです。財源について触れなかったのがますます信用ならないですね。

本当、非課税世帯にしか旨味ないですよね。働いて稼げば稼ぐほど税金で貧乏になっていきます。稼げる人はこれまでそれ相応のお金も時間も費やして努力してきた人なのに、なぜそういった人に還元してくれないのか…。そりゃあ優秀な人はどんどん海外に出て行ってしまいますよね。日本なんて働かない方が得なんですから。

結局自民党が勝つんだろうなと思います。他の党に入れると言っても、票を入れたいと思えるマシな政党が見つかりません…😭

• 6月14日