※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪府池田市在住で、石橋阪大前駅周辺の保育園情報を知りたいです。1歳児クラスに来年4月入園予定です。オススメや情報をお願いします。

大阪府池田市にお住まいで、
お子様が保育園に通われている方いらっしゃいますか?

当方、県外出身で保育園の情報が全く分かりません。
最寄りは石橋阪大前駅で家に近いところから見学に行こうと思っています。実際に入園してみないと分からないところがあるかと思いますが…。何でも構いませんのでオススメや情報を教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

ちなみに来年の4月入園予定のため
1歳児クラスになります!

コメント

ぷにこ

長女が亀の森乳児園からそのまま持ち上がりで亀の森幼稚園(今はこども園)です!

亀の森は、私は良いと思います!
給食も美味しいし、アレルギー対応が豊富で、基本的に
牛乳や小麦粉•卵などはほとんど使用せずに作っているのに、とっても美味しいです!地元の物を使って調理しているので、安心です✨
あとは、神社の園なので年間の行事も子供達がどんな意味の行事なのか。を正しい知識で学べます!
デメリットとしては、乳児園はちょっと厳しくて、布オムツだったり、冬のお昼寝布団は綿100%のみ!やお食事エプロンなども布製のみ!ナイロンが後ろに付いている2重の物はダメ!キャラ物ダメ!など、少し厳しい所があります😅
慣れれば、なんとも思わないですが最初は戸惑いました💦

次女は新しく出来た小規模の保育園に通っています☺️

次女の園はめっちゃ楽です!
キャラ物でも良いし、給食も美味しいみたいですし
お食事エプロンなどは園での用意してくれるので
こちらからの持ち物は水筒と着替えとオムツくらいです!
連絡帳もアプリですし😂
ただ、小規模園なので3歳までしか見れず、年少さんの年からは幼稚園やこども園に通うか別の保育園に入らないといけないのがデメリットかな?と思います💦

他にも、宣真いいよー!と言う人も居れば、天神保育園もいいよ!って言う人も居ます!私は送迎が自家用車なので、車で5分〜10分程度で自家用車の送迎OKの園に絞りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます😊
    気になっているこども園の情報で、とても嬉しいです✨天神こども園の見学は行ったので同じような感じですね🤔食育に力を入れているなぁと感じました✨
    小規模の園も魅力的ですよね✨石橋界隈なので宣真も気になります🥲❤️
    とても詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 6月17日