※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
子育て・グッズ

友人の子供の出産祝いについて相談です。小柄なベビーのママさん、1歳前のサイズや70か80の衣類の選択について教えてください。

小柄な秋産まれベビーのママさんに聞きたい🙌✨
(もちろんそれ以外でも!!!)

親友が9月に第3子を出産します。
上の子たちとは歳も離れていて今回が最後の妊娠!らしいです。

そこで、出産祝いは

①春から夏(生後8ヶ月から1歳頃)に着られる70か80の半袖にするか

②産まれてすぐの冬から翌年冬、それ以降も使えるポンチョと70の長袖にするか…どちらがいいでしょう?

親友に聞いても、まかせる!私は10年以上ぶりの出産で何ヶ月で何センチ着るかとか何が1番使えるかもわからない!!!笑
と言われました😂😂😂
親友の子たちは2人とも小柄なので今回の子も小柄だと思います。(両親共に小柄です)
過去に上の子達を間近で見てきた経験から、もしかしたら夏も70でいいかもしれない…そうすると80の半袖はあまり出番ないかも…?なのですが

小柄ベビーママさん、1歳前で何センチ着せてますか?

また、①②どちらが嬉しいですか?🥹

コメント

たぬき

私なら2が嬉しいです🥰
きっと下の子なら冬とはいえ出かける機会も多いと思いますし、何だかんだ4月とかまだ長袖ですし✨
うちの子はそこまで小柄じゃなかったですが、2歳前の今でも80がピッタリです😂
もしかすると小柄ちゃんだと春から夏に80はブカブカで着て来年の春から夏にちょうどいいで着れるかもと思います!

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

コメントありがとうございます🩵やっぱり②ですね😊
    移動も車なのでサッと着られるケープの方がいいかなってꉂ🤭80も結構長く着れますよね✨80ならUV加工のカーディガンとかもいいかもと今思いました🤣

• 6月14日
  • たぬき

たぬき

本当に私の好み的なとこもありますが🥺
    ポンチョタイプだと袖のあるタイプとかと違って長めに着れるのも良いなぁと🥰
    確かにカーディガンとかも重宝しますね🥺

• 6月14日

私もポンチョ大好きです🤣長男も次男もポンチョには助けられました。笑
    さっと羽織らせられるのがいいですよねꉂ🤭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

9月生まれの小柄ベビーです👶
今9ヶ月で70の半袖着てます!70着てる期間が長いです。

うちも上と5歳離れての3人目で、最後の妊娠でした!
お下がりの予定がないと思うと服を買うのに躊躇するので、本当なんでも嬉しいです!!おもちゃも赤ちゃん用は捨ててたのでうれしいです✨

個人的には1ヶ月検診後から上の子の関係で外出が多いので②が嬉しいです✨

コメントありがとうございます😊やっぱり70ですよね🥹
    私も次男産む頃にはなんにもなかったのでお気持ちわかります〜🥹🩵
    ②にします!ꉂ🤭

• 6月14日