※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳がストレスで、母乳をあげるか迷っています。未熟児で免疫が心配。意見を聞きたいです。

これってディーマーなのでしょうか?
妊娠中は出来るだけ母乳をあげて頑張りたいと思っていたのですが、実際に授乳すると良く分からないけど、なぜか辛い、辞めたいと思ってしまうようになりました。未熟児だったので、吸うのもあまり上手ではなく、保護器を使ったりもしてたのでそれもストレスの原因かなとは思うのですが。産まれてすぐは少しくらい嫌でも頑張る精神だったのですが、最近は赤ちゃんが頑張って吸ってる姿もあまり見たくなく、吸われてる感触が気持ち悪いです。ストレスがすごいので完ミにしようと考えてます。けど、早産で未熟児なので他の子より免疫もないだろうから母乳あげないと、という気持ちが抜けず。何か意見を頂けると嬉しいです。

コメント

ぴぴ

私もディーマーかな?と思ってました🤔
授乳するとゾワゾワする感覚がありましたね💦
メンタルやられてるわけじゃないのに授乳してると落ち込むとゆうか💦

なので私は退院とともに辞めちゃいましたが
ミルクも栄養ありますし無理しなくてもいいようには思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳するとゾワゾワ感ありますよね💦そして大きな悩みが他にあるわけでもないのに授乳中になると落ち込む感覚わかります。
    退院と共にやめたんですね!やっぱりディーマーなんだなって思いましたし、無理に母乳あげてもあんまりメリットを感じないので完ミにしようと思います。

    • 6月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    授乳してる間だけ嘘のように気分が落ちますね🥺
    なんなら入院中も助産師が見てない時はあげたふりしてました🥹
    元々、母乳にこだわりなかったのもありますが
    何事も無理に続けるとストレスになりますしよくないので🥲

    母乳をあげないことでさらに落ち込むなら…ですが
    そうでなければ全然完ミでいいと思います👍🏻 ̖́-‬

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳をあげないことでさらに落ち込むっていうのは、少しはありそうですが、時間と共に解決するだろうなと思いますし、そのほうが自分への負担は少ないように思います。
    入院中もあげたふりをしてたんですね!やっぱり嫌なことを無理にやるのは良くないですよね!

    • 6月14日
ママリ

ディーマーだと思います!
私は搾乳も直母も不快感があって何故か不安になったりよくわからない感情になります。まだ新生児ですが1ヶ月検診を目処に完ミにする予定です!
ストレスフリー大事なので、主様が楽なようにやって大丈夫ですよ^ ^
私はありがたいことに母乳たんまりと出てるので、もったいないと言われましたが嫌なものは嫌なので心置きなく完ミにしようと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も搾乳もストレスなんですよね💦漠然とした不安が襲ってくるというか、、、。
    私も母乳は結構出るタイプだったので勿体無いよなあと思ってしまいなかなか踏み切れなかったのですが、完ミにしようと思います。

    • 6月14日
いーいー

ディーマーでしょうね
私も2人目のときありました
取り敢えず気分が落ち込んで頭が重くなってきてしんどかったですが子供の月齢が上がると治りました
もう2ヶ月ですし母乳じゃなくてもミルクでも十分栄養取れますよ!
嫌ならミルクに切り替えたって良いんです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    授乳になると毎回気分の落ち込みがやってくるんですよね😥2ヶ月まで頑張った自分を褒めて完ミに切り替えようと思います。ミルクも栄養満点ですもんね!

    • 6月14日
ままり

赤ちゃんのためを思うと、母乳あげないと…とは思っちゃいますよね💦
完ミのほうが、カロリーもしっかりあり、体重の伸びはいいと思います!
でも免疫がきになるようであれば、混合にして少しでも母乳あげる頻度を下げるのはどうでしょうか🥹
わたしも2人目の授乳どうしようかな…っていまから悩んでます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その気持ちが抜けずなかなか完ミにできずにいました。現在混合でミルク多めでしたが、それでもストレスがすごくて💦なのでもうきっぱり辞めるしかないかなと、、、。
    ねるさんはもうすぐ出産なんですね!2人目、、、迷いますよね💦一旦、無事に元気な赤ちゃんを産めることを願ってます👌🏻

    • 6月14日