※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入り、妊娠前の体重に戻ったが、その後増えず心配。後期に増えるでしょうか?

つわりで体重が減った方、いつ頃から体重が増え始めましたか??

現在26週6日の妊娠7ヶ月です。
安定期に入り少し食べられるようになって妊娠前の体重に戻ってきたのですが、そこからなかなか増えません。

後期にガツンと増えてくるのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりで体重減りましたが、安定期に入って食べられるようになったら食べた分だけしっかり増えていきました🤣

後期は本当に息するだけで体重が増えますし、意味がわからないぐらいご飯が美味しくなります。笑

遥か

私は悪阻の酷かったタイプで産休入るまで元の体重に戻らず、1人目は元の体重➕2キロで出産しました。
ちなみに悪阻で減った体重は8キロでした。

はじめてのママリ🔰

私は20週で妊娠前の体重に戻って、そこから少しずつ増えました!

今30週でつわりピークから+6kg、妊娠前から+4kgです💡

はじめてのママリ🔰

私はつわりで何も食べれない&飲めなくなり点滴生活で3キロ痩せました!
でも13?14?週頃から食欲出て来てすーーーーーごい食べてたら今プラス12キロです😂😂😂笑

はじめてのママリ🔰

12wまでつわりでしたが、3週間で4kgほど落ち、それがプラマイ0になったのは30wでした!

37w現在、妊娠前から+2.3kgで、特にガツンと増えた時期はありません!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
一旦減った方はあまり爆増しない方が多そうですね🤔
元がBMIギリギリ標準なので何とか抑えられるように食事管理したいと思います😂
ありがとうございました✨