※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
お金・保険

学資保険について相談中。持病がある主人の代わりに契約者になりたい。自身も異形成の経験あり。担当者は異常なしであれば入れると言うが、信じがたい。本当に契約できるか知りたい。

学資保険についてです。
主人は持病があり契約出来ないので私が契約者で入ろうかとおもっています。
私も今年7月に子宮頚がん検査で引っかかり、その後の精密検査で軽度異形成でした。4ヶ月後の12月の検査では異常なしになりましたが一応一年間は何ヶ月ごとに検査をします。
このことを担当者に話したら異常無しになったなら入れると言われましたが、少し信じがたいです 笑
詳しい方いましたら本当にはいれるのか教えて欲しいです。保険はJA共済です^_^

コメント

ブイ

学資保険は基本積立なので診査は普通の医療保険に比べるとゆるいです。
こればっかりは診査通してみないとわかりませんよ…
実際同じ病気の人でも何もなく加入できる人もいれば不担保つく人もいます。

• かん

かん

お返事ありがとうございます^_^
    てっきりダメなものと思いましたがびっくりして😱
    いざ何かあった時払込しないでいいやつなのですが担当者にしつこく聞こうと思います^_^

• 2月2日
すももん

加入するまえに診査だけ先にできませんか?
どんな条件がつくか、またはつかないか、見てみるのもひとつですよ。
診査の際は異形成でもⅢaとかレベルがあると思うので、詳しく告知した方が良くなる事が多いです!

• かん

かん

疑ぐり深いので担当者が言うことだけを信じるこてができませんでした😅
    入る前は審査ゆるくていざ何かあったときには払えませんよとなると困るので、
    コールセンターでも聞いたりしたいと思います^_^
    入れないなら入れないでかまわないのでとことん調べます^_^

• 2月3日