※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
子育て・グッズ

4歳の子供が熱で5日間休んでいたが、解熱後も食欲がなく水分を取りたがらない。幼稚園を休ませるべきか悩んでいます。

4歳の子供が5日間、熱が上がったり下がったりで休んでいました。ようやく解熱しましたが、食欲がないのと水分をあまり取りたがらないので、幼稚園をもう一日休ませるべきか悩みます。

皆さんならどうしますか?ちなみに弁当です。

夜ご飯は、ご飯数口とアイス数口。いつもなら子供茶碗2杯とお菓子も要求してくる食欲なのに…。

コメント

たか

もう1日様子見ますかね💦
その状態で登園は辛そうです、、

• りほ

りほ

やっぱりそうですよね😅
    可哀想ですよね…
    自分も下の子も風邪が移ってしまい、行かせたい気持ちもありモヤモヤしましたが、休ませようと思います!ありがとうございました😊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

アイスとかですらあまり食べないんだとしたら、解熱したとはいえ身体の調子はまだよくないのかなーって気がしますね💦
私なら休ませて様子見ます😊

• りほ

りほ

そうですよね!
    身体の調子は悪そうな気がしているので、無理をせずしっかり休養させたいと思います😊
    ありがとうございます😊

• 6月13日
my002

心配ですよね。
うちも先週まで6日間熱が上がったり下がったりでした😫
熱が長かったしまたぶり返しても大変なので、平熱に戻ってから丸2日は休ませました💦
3日目は登園しましたが、お外遊びは見学でお願いしました💦

• りほ

りほ

貴重な意見ありがとうございます😊
    6日間も続いたのですね!
    やはり平熱に戻っても体調が回復するまでは行かせるべきではないかもしれませんね🥲

休ませる決心がつきました!

• 6月13日