※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊活で妊娠した方へのアドバイスを教えてください。妊娠に不安を感じており、参考にさせていただきたいです。

2人目妊活で妊娠された方、差し支えなければタイミングの時期&頻度(排卵日付近に毎日、など)や「これは妊娠しやすい気がする!」(排卵検査薬使った方がいい!食生活には気をつけた方がいい!など)ありましたら教えていただけないでしょうか🥲

そろそろ2人目を考えていますが、無事に妊娠できるかなど考えると不安で不安で、、、みなさまのお話をお聞きして参考にさせていただけましたら幸いです😣

コメント

toto

婦人科で卵胞チェックしてもらって、排卵日付近に4日連続でタイミングとりました🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!婦人科の卵胞チェック、通うのは少し大変ですが一番確実そうですよね🥹

• 6月14日
2人のママ

ずっと生理期間、周期を記録していたのでそれをもとに
今回は女の子希望だったので排卵日2日前がいいというのをよく聞いたので実践し無事女の子妊娠中です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私も記録しているので参考になります💡
    わたしももしできたら2人目は女の子も育ててみたいな〜と思っているので、排卵日2日前をゆるく頑張ってみます、、!

• 6月14日
もふもふ。

排卵検査薬使って陽性から陰性まで3日連続でタイミング取ったら妊娠出来ました!
それまで数ヶ月は1日置きとかタイミング取ってましたが全然でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私も1人目の時連続でタイミングとった時に授かりました。一日置きが良いという説もありますがそうとも限らないでしょうか🤔

• 6月14日
ママリ

基礎体温+排卵検査薬でゆるく産み分けしてたので排卵日付近まで2日おきくらいにタイミングとってました!

ただ、ありがたいことに妊活始めて3周期目くらいで授かれたのですが、最終的に多分排卵日過ぎたけど一応…って時に👶来てくれたみたいです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!排卵日過ぎてタイミング取るのも良さそうですね🫶大変参考になりました!

• 6月14日
うれピコ

基礎体温と排卵検査薬で、👦産み分けしてました☺️

排卵日か排卵日1日前だけのタイミングで妊活してましたが、授からず、排卵日1日前と1日後のタイミングに変えた時に妊娠に至りました🙌

排卵日後のタイミングは受精を促す為だと見たので取り入れたらすぐ来てくれました✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはりタイミング大事ですよね🥲連続で取るべきか1日空けるべきか悩みます💦
    そして排卵日後のタイミングは受精を促すためとは初耳でした😳✨

• 6月14日
チョコチップ

2人目は妊活1周期目から病院で排卵チェックしてもらってました!1人目授かるのに時間がかかったのと、年齢的に早く授かりたかったからです!
あと、女の子産み分けもしてたので、排卵日の2日と3日前の2回とか、ピンクゼリー使って3日前から前日まで3日連続でしてみたりしました😅
実際授かったのは、2日前と3日前の2回です😌

食事はストレス溜まらない程度に気をつけていましたが、とりあえずタンパク質をたくさん摂るようにしてました!あとは葉酸サプリはずっと飲んでました!あと内臓冷やさないように冷たい飲み物は避けてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!病院に通うのは大変ですが(私も1人目の時通って卵胞見てもらっていました💦)確実ですよね...
    大変参考になります!!

生活についてもありがとうございます!
    タンパク質って妊活に良いのですね😳葉酸サプリは私も飲んでるのでこれからも続けたいのと、冷たい飲み物好きなので気をつけます💦

• 6月14日
  • チョコチップ

チョコチップ

早く授かりたいと思ったのですぐに病院に通いました!大変ですが、ある程度周期が安定していれば、このくらいに行けばいいかなっていうのが分かるので最小限で済みました!

卵子はタンパク質でできているので、良質なタンパク質を取るのが良い卵子を作るのに繋がります😊精子も同じなのでご主人にもタンパク質とってもらった方がいいです!基本的にはバランスも大事ですがタンパク質多めに摂ってました!

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいすみません💦
    大変参考になりました!確かに何となく周期が読めればそれに合わせての通院で大丈夫ですね🥺

タンパク質のお話も勉強になります🙇‍♀️タンパク質、ちゃんと摂れているかちょっと自信がないので、まずはそれを意識してみます、、!!

• 6月17日
いちご

亜麻仁油は、妊娠率があがると科学的に証明されてます。

排卵検査薬で線が出始めてから一日おきにタイミングとりました。

• ママリ

ママリ

亜麻仁油ですね!ありがとうございます!

私も排卵検査薬はまず使ってみたいと思います😣

• 6月14日