※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

結婚式を考えています💒👰💍でき婚なので順番は逆ですが……😭今度ゼクシィの…

結婚式を考えています💒👰💍でき婚なので順番は逆ですが……😭

今度ゼクシィの相談カウンターに行く予定です!
そんなに大金はかけられませんが一生に一度なのでそんなにケチケチするのもなーと思っています😫

結婚式を挙げた方!お金はかかるけどこれは絶対やったほうがいい✨またこれはやらなくてよかったかなー💧etc……体験談をお聞かせください🙇🏼節約術などもあればぜひ教えて頂きたいです!

コメント

太郎ママ

おめでとうございます✨
うちはレストランウェディングでした。
チャペルも併設されていたので、普通にゲストハウスウェディングみたいでした。

私たちがお金をかけたところは。
・当日の料理は出来るだけ良いものにしました。
・アルバムは後で自分達で作ろう=なかなか作らない(笑)なので、プランに入れてもらったほうが確実です。
・手作り持ち込み可能なものがあれば、ちょこちょこ準備したら節約できると思います。
↑ケーキトッパー、受付装飾、テーブル送信など。
・衣装は後悔のないように、本当に納得できるまで悩んだほうが良いです✨

ご主人と協力して素敵な結婚式にしてください✨

• 太郎ママ

太郎ママ

テーブル装飾の間違いです(笑)💦

• 2月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

ゲストハウスウエディング素敵です✨

料理大事ですよね!友人の結婚式の時料理が残念だったのが印象に残ってしまいました😅
    アルバムその通りです(笑)手付かずになってしまうんですよね😭
    専業主婦で時間はたくさんあるので手作りできるものはしたいと思います✨

参考になります🙇🏼衣装は妥協せずに選びたいと思います💓
    ありがとうございます🙇🏼

• 2月3日
ねこりんりん

なんでも値引き交渉することですかね!

ドレスなんて値段があってないようなもんだ!とドレスショップで働いていた友達が言ってました( ^ω^ )

多分ですけど、最初のアンケートみたいなのでだいたいの予算を書く欄があるとおもうのでそこを低目に書くとか。

• あーちゃん

あーちゃん

値引き交渉なんてできるんですね😳😳式は高額なので数万円でも値引きされたら嬉しい✨

値段があってないようなものとはどういうことでしょうか?😭ドレス代ぐらいは値引きされるってことですかね??

そうなんですね!低めに書いてみます✨ありがとうございます🙇🏼

• 2月3日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

出来ます出来ます!
    私はゼクシィのとこは行かずにそのまま式場行きましたが、最初に2番候補のとこ行って《安めの式場》見積もりもらって1番候補のところ言って交渉しました。

衣装は3点で50万くらいでしたが、予算のところに50万と書いたらショップの人がそれに収まるように割引の計算してたのできっともっと安く書いてたらもう少し安くなってたと思います。

周りで式挙げたお友達いらっしゃいませんか?もっと詳しく聞けるかと思いますよ( ^ω^ )

• 2月3日

おめでとうございます♡お式楽しみですね♡

お料理はケチると必ずバレます笑!わたし達の時はランク上げました!その分美味しかったです♡

当日の写真撮影は式場に頼むと綺麗に撮ってくれます(^^)お友達もたくさん撮ってくれると思いますが、クオリティが全然違います!

式場によりますが、持ち込み料が安いところなら招待状は自作もしくは外注したり、プチギフトも外注したりすれば式場に頼むよりは安くできます!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね!(笑)友人の結婚式で料理は1番下のランクなんだろうなーとがっかりしたことがあります😅

写真は頼みたいと思ってたんですがやはり頼んだ方が良いですよね✨

なるほど!!プチギフトなんかも外注したほうがいいのですね!参考になりますありがとうございます🙇🏼

• 2月3日
みーのすけ

招待状、席次表、メニュー、オープニングエンディング自己紹介的な動画の映像は自作しました!

お金かかりますがカメラマンとアルバムは頼んで正解でした!
ドレスを着てメイクしてもらってる写真、入場の時のうしろ姿やゲストさん達の自然な笑顔の写真。すべてデータもらえましたし、満足です♪

料理は3ランクの内、一番安い(12000円)のにしましたがすごく好評でした!
式場見学で味見させてもらって、内容の違いを聞いて決めました。

• あーちゃん

あーちゃん

手作りできるものはやはりした方が節約になりすよね✨器用ではないですが頑張ってみようと思います✨

プロならではの写真✨素敵です✨写真は頼みたいと思ってましたが絶対頼みます♪

料理が美味しい式場だったんですね💓以前友人の結婚式で料理にがっかりしたことがあるので、料理は慎重に選びたいと思っていて……。試食フェアみたいのも参加してみたいと思います♪ありがとうございます🙇🏼

• 2月3日
もも♡もも

おめでとうございます!プチギフトはピアリィっていうサイトが式場より安くてオススメです。
ドレスのアクセサリーブライダルインナーなどはメルカリやアマゾンで破格でうってますよ。
後々自分が式を終えて、キャンドルサービスは思い切ってやめれば良かったと思いました。

• あーちゃん

あーちゃん

返信遅くなってしまいすいません😭
    ピアリィ早速調べてみます❤

Amazonで買おうと思ってましたがメルカリもチェックしてみます✨

キャンドルサービスも高いですもんね😭😭確かになくていいのかな😭

参考にさせていただきます✨ありがとうございます✨

• 4月1日