※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
妊活

不妊治療中の方が、子供を連れてクリニックに通う際の預け先について相談しています。

3人目を不妊治療で授かった方や今クリニックに通われてる方は上の子の預け先とかどうされましたか?
クリニックに通いたい時期が、1人目はもう幼稚園か小学校に行ってますが2人目はまだ2歳か3歳くらいなので連れて行くか預けるかしかなくて…
預けるにも実家義実家は遠方、一時保育も5日前の予約なので無理となると連れていくしかないですよね…?
2人目で通ってますが一応キッズルームはありますが極力子供は連れてこないように(子連れの時間帯が決まってる)と記載があり、その時は夫が在宅だったので何とかやりくりできましたが今度はそう上手くいくか…
うちはこうしてるよ!とかあったら教えてもらえると嬉しいです!😳

コメント

24時間託児所やシッターさんや民間の一時保育など探すしかないかと…。

• めけちゃま

めけちゃま

今のうちから調べておきたいと思います💦

• 6月14日

連れて行ってました。
そこの病院は看護師さんが優しくて診察の時や、注射する時など見ててくれました。

• めけちゃま

めけちゃま

そえなんですね!
    クチコミでも連れていってる人もいるみたいなので行くなら子連れの時間帯を選んで行きたいと思います!

• 6月14日