※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆり
妊娠・出産

妊娠36週5日で赤ちゃん2636g、子宮口2cm。予定日前に不安や疑問。初産婦の経験知りたい。哺乳瓶やミルクの準備は?

妊娠36週5日の妊婦です。
赤ちゃんは2636g。
この前の検診で子宮口2cmと言われました。
予定日は07月06日ですが、早まるのでしょうか🤔
毎日いつ陣痛がくるか、いつ破水するかとソワソワしてしまいます😅
まだお腹も下がってきていないのか、ごはんを食べると胃が圧迫されています。

初産婦は予定日を過ぎるケースが多いと聞きますが、
みなさんはどうだったのか知りたいです!

また、出産前に哺乳瓶やミルクは準備していましたか?
助産師さん曰く、ずっと母乳でいけるならまだ準備していなくて大丈夫だと言われましたが不安です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は39週4日でした!ずっと子宮口ガチガチに閉じてました!
2cmだったらソワソワしますね🥺

哺乳瓶、ミルク入院中の母乳の出具合をみて、退院してから準備して良いと思います!
オムツも退院して買いに行きました☺️

  • はじめてのママリ🔰ゆり

    はじめてのママリ🔰ゆり


    ずっと子宮口閉じていたんですね!こればっかりはいつ出てくるか赤ちゃんにしか分かりませんよね🥺
    あまり準備し過ぎていても使わなかった声も聞きますし、退院してから準備したいと思います!
    ご回答ありがとうございました🥰

    • 6月13日
ママリ

1人目37週5日でした!
念の為、哺乳瓶とミルクは準備していました☺️

  • はじめてのママリ🔰ゆり

    はじめてのママリ🔰ゆり

    37週5日、と聞くと私ももうすぐかもしれないとドキドキしてきました!正期産に入ると安心ですね🥰
    ご回答ありがとうございました😊

    • 6月13日
さーちゃん

私もいつ陣痛がくるのか破水するのかソワソワしてます💕
切迫ということもあるのか、この前の検診で予定日より早まりそうねーって先生に言われて余計にソワソワしてます😂

私は1人目29w5dで出産してますよ😊
哺乳瓶は3本、ミルクは少しだけ準備してましたし、今回も準備しています🍼

  • はじめてのママリ🔰ゆり

    はじめてのママリ🔰ゆり

    同じ36週目ですね☺️
    切迫と経産婦さんは予定日より早くなるかもって聞いた事があるので予定日より早いご出産かもしれませんね🥰
    同じ週数の方にコメントいただけて、嬉しいです。
    お互い頑張りましょうね🥹💓

    • 6月13日
チンアナゴさん

38w0dの検診で子宮口1.5cm。
その2日後に陣痛。
陣痛から2日後の38w4dで出産しました!

うちの子は母乳の飲み方が下手くそやったので、退院した帰りに西松屋に寄って、ミルクと哺乳瓶買いました🍼

  • はじめてのママリ🔰ゆり

    はじめてのママリ🔰ゆり

    子宮口が開いてくるとやはり陣痛も早く来るんですかね🥺
    チンアナゴさんのコメント見てドキドキしてきました…!

    私もその時の様子を見て買いに行こうと思います🙂
    ご回答ありがとうございました🥰

    • 6月13日