※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
妊娠・出産

2人目の予定帝王切開について、覚悟を決めるのが難しいですか?皆さんはどのように覚悟を決めましたか?

2人以上お子さんお持ちの既往帝王切開の方、意見お願いします。

私は1人目緊急帝王切開でした。

なので2人目となると予定帝王切開になり、前日から入院し、手術室まで自分で歩いて行くとききました。

覚悟?というか、1人目の時は陣痛きてる中の麻酔、帝王切開でしたので余裕がなかったので、2人目のときどうやって覚悟きめよう…と考えながら妊活してます笑

2人目妊活するには覚悟決めてから妊娠したいので皆さんどんな気持ちで、覚悟で帝王切開されましたか??

コメント

マツ

うちも、上の子が緊急帝王切開で、二人目は予定帝王切開でした👶

覚悟という覚悟をしたわけでもなく、虫歯の治療に向かうくらいのテンションでした😂
上の子の時と違って、一分一秒を争うっていう緊迫感もなかったですし🙆

はじめてのママリ🔰

2人帝王切開で産んでます。
覚悟がなくても事は進みますので(🤣)、流れに身を任せたまでです!

ぴょこ

1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でした🫡

私の場合緊急になった理由が妊娠高血圧だったので、2人目の時はまず妊娠中に高血圧にならないかが心配であまり帝王切開自体については深く考えていませんでしたが、予定日3日前からようやく恐怖を感じ始めました笑
確かに前日から入院し手術室まで徒歩で行きましたが、その時はそこまで怖くはなかったです。一度経験済みなので流れも分かっていたし、痛みも前回よりかなり楽に感じました!上の方もおっしゃってましたが、1人目の時にあった緊迫感は皆無で、励ましてくれる助産師さんも今回はいませんでした笑

はるか

3人とも緊急帝王切開でしたが、2人目3人目の時は
「っしゃー産んだろけー!」
くらいのテンションでした😂