※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

横になっているとお腹が張りますが、前駆陣痛かどうか気になります。張りは10分間隔で1時間程度で収まり、痛みはないです。日に日に増えている気がして、出産が近づいているのか心配です。

横になっているとお腹が張るんですが、これって前駆陣痛ですか?
念のため測ってみても10分間隔が1時間程度でおさまりますし、痛みは全くありません
単純に気づいていないだけかもしれないですが、座ったり立ったりしてる時より横になってる時の方が張ってる気がします💭
前駆陣痛なのか、臨月によるある張りなのかどっちだと思いますか?
少しずつですが張る頻度は日に日に増えてきている気がしますが、出産近づいてたりしませんかね😂

いつ陣痛来るんだとソワソワしてるのも疲れてしまうので早く産んでしまいたいです。笑

コメント

後期は横になると張ってましたよ😌
前駆陣痛は何してても痛かったです!

• にゃん。

にゃん。

そうなんですね!
    今まで張りを感じたことがあまりなく、横になると張りは治るイメージだったので前駆陣痛かと思ってしまいました💦
    まだ先が長そうです😂

• 6月13日
めめ

陣痛待ちです!
39週と1日になりました。
私も同じ感じです!
ソワソワしすぎて疲れました!!早く生まれてほしいです( i _ i )

• にゃん。

にゃん。

予定日近づくたび本当に生まれるのかな?なんて思ってしまったり、なんだか焦りもでてきて疲れますよね😣
    早く産みたいと毎日言ってます。笑

• 6月13日
まる

張りかなぁ?と思います🤔

• にゃん。

にゃん。

そうなんですね!
    まだまだ先が長そうです🥲

• 6月13日
ママリ

昨日痛みのないお腹の張りが5分間隔とかであり、1日通して30回ぐらいは張ってました!!

今日たまたま産婦人科に行って
昨日こんなことがあった!と伝えると、そういう時は病院来て!と言われました😂
急にお産が進むこともあるし、フライングでもなんでもいいから張ってる回数多ければ連絡した方が良いみたいです😭

• にゃん。

にゃん。

そうなんですね!
    痛みがない=前駆陣痛かなと感じていましたが、短くなったり頻度が増えた場合は受診した方がいいんですね😳
    ちなみに5分間隔の張りって1時間以上続いてましたか?

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

こんな感じでした!!!
    その後は徐々に間隔があいて張る感じだったので病院行かなかったのですが…

今日注射で受診しただけですが、NSTと内診も急遽することになり、特に問題はなかったです✨2人目なのでなんだか陣痛とかこんなもんじゃないと思ってしまって、連絡するタイミング迷うんですよね…と看護師さんに話すと、迷うなら電話して!と😓経産婦だから!と言われました。

• 6月13日
  • にゃん。

にゃん。

写真までありがどうございます!
    10分切ってても本陣痛に繋がらないこともあるんですね😵

経産婦だと進み早いみたいですもんね💭
    初産なので焦る必要はないのかもしれないですが、間隔が短くなるようであれば電話してみます!
    丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 6月15日