※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の娘が体調不良でお休み。お家でゆっくりするか悩んでいる。気分転換に楽しい場所に連れて行きたい。同じような経験の方、どうしますか?

幼稚園児の娘、本当に体調悪いのか?仮病なのか?よくわかりませんが、行きたくないと泣くのでお休みしました。

こういう時ってみなさんはお家でゆっくりですか?


お家でゆっくりしてる方が良さそうと思いつつも、何か不満げな冴えない顔をずっとしているので気分転換に特別だよ。と楽しいこと、楽しい場所に連れて行ってあげたい気持ちもあります。

同じようなときみなさんどうしますか?


特別にお互いアイス買ってあげる🍨とかでも良さそうですが😂

コメント

あーぷん

行きたくないと言うなら
たまには休ませます☺️

ただ、楽しい場所に連れていくと、これからと言えば休める(いい所に行ける)

と思ってしまうのが嫌なので家か、少し公園くらいにします😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪

    それなんですよね!
    行きたくないって休めばどこか連れて行ってもらえる!と勘違いされては困ります😩

    • 6月13日
とり

まずは原因しっかり確認ですかね🤔体調悪いなら、家でゆっくり一択です。
アイスくらいだったら、どちらにしても買ってあげてもいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪
    昨日、喉が痛いと言っていたので念のため病院でお薬もらってきたんです。

    その不調がまだあるのか?聞いても、その都度言ってることが変わるので本当はなんなのかがわからなくて😅

    アイスでも買ってあげようかなと思います☺️

    • 6月13日
もこもこにゃんこ

ただ行きたくない!って事なら息抜きにお出かけもアリかなと思います😊
体調悪いと言ってお休みならゆっくりします。
行きたくないなら行きたくないって言っても良いんだよ〜。体調悪いのかな?本当の事言ってみな〜😁って感じで聞いてみます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪

    朝急に泣き出して聞いたら
    『暑い🥲』と熱測ったら平熱。

    その後理由聞いたら、『怖い夢みたから』と言うので『幼稚園行きたくないは関係ないじゃーん』と言うと、今度は『お外で遊ぶのがヤダ』と。次は『だるいから』と。

    『何となく今日は行きたくない気分ってこと?』と聞くとそうだと言うのでお休みしたんですが…

    ちょうど昨日先生からお電話がきて幼稚園での過ごし方などを教えてくれて、楽しそうにダンスしたり早着替えして早くお外に行けるように頑張ってますよ!って聞いた矢先だったので本当の理由がよくわからなくて😅帰ってくると外で何して楽し遊んだのか。楽しそうに話してくれたり、
    『幼稚園楽しいから延長保育したいんだけど、いつできるのー?』と言ってたのに、え?楽しいんじゃないのー❓❓❓❓❓って疑問だらけです😅😅😅


    大人でも何となく今日はダルイしズル休みしたいな。って時ありますもんね。笑
    子供にもそんなときあるのかなと気楽に考えてもいいのかなと思ったりもしました😂

    • 6月13日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    何か行きたくない日もありますよね〜😁
    たまにならお休みして息抜きしても良いと思いますよ。
    大人だって有休ありますし、ちょっと休んでまた元気に行けるならそっちの方が良いです✨

    • 6月13日
さかな

正直、○○が痛いから休む
は結構ほぼほぼ仮病です

わたしは不登校だったのですが
大抵○○痛いと言ってました
でも学校をほぼ休んだことの無い周りの友達みんな○○痛いで休んだことはなく
熱や伝染病が多かったです

怪我してても
痛いから休む
という思考にはあまりならないです
ただ心が疲れてたり、めんどくさかったり、行きたくない時の言い訳として
痛いから、はよく使いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんだすね🤣🤣
    痛いと言えば親は無理には行かせられない。と思うからですかね😂

    賢いですね😆‼️


    ネイルをして欲しいと言われたのでしてあげたら、ちょっと満足したのかすっかり元気です😅
    幼稚園いけやっ😩と心の中だけで思ってます。笑

    • 6月13日