※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかさま
子育て・グッズ

宮城野区のお人形社第二幼稚園の雰囲気や東仙台周辺のおすすめ幼稚園を教えてください。

宮城県仙台市宮城野区のお人形社第二幼稚園の雰囲気などなんでも良いので教えてください🙇
また、東仙台周辺でおすすめの幼稚園ありましたら教えてください!

コメント

mama

お人形社第二幼稚園に通わせてます🙋‍♀️
各学年1クラスですので全体の園児数は多くないです。
お勉強系ではなく、のびのびな感じです😊
我が家はプレから通ってお人形社一択だったので他の幼稚園の情報はないのですが、先生方も親身に相談にのってくれますし、何より子供が楽しそうなのでお人形社で良かったなぁと思ってます☺️✨

• さかさま

さかさま

実際に通っている方のお話し聞けて嬉しいです😊
    保護者の参加行事は多いですか?また、途中から入園しても馴染めそうでしょうか?保護者も子どももグループが決まっていたら入りづらいかなと思いまして🥺

• 6月13日
  • mama

mama

保護者が幼稚園へ行って参加する行事は年に数回だと思います!(運動会やお遊戯会、参観日など…)
    年に数人は途中入園の子いるみたいですよ☺️園児数が少ないので親子共すぐ馴染めるような気がします…🤔

• 6月13日
  • さかさま

さかさま

そうなんですね!
    送迎は車でもOKですか?また保護者の送迎用の駐車場は広いですか?
    どの小学校に行く子が多いでしょうか?
    色々聞いてすみません😣💦

• 6月13日
  • mama

mama

駐車場あるので車で送迎大丈夫ですよ🙆‍♀️
    すごく広いわけでもないですが、そんなに混み合うことはないと思います。
    小学校は鶴ケ谷、西山、鶴ケ谷東が多いイメージです。
    たまに南光台小の子がいたりする感じです。
    気になることあったらまた質問してください☺️

• 6月13日
  • さかさま

さかさま

ありがとうございます😊
    なかなか見学に行ける機会がないので教えて頂けてとても助かります🙏✨
    また質問するかもしれませんが、お時間あるときに答えて頂けたら嬉しいです!
    よろしくお願いします🙇

• 6月14日
  • さかさま

さかさま

また気になることがあったので、もしお時間あれば回答よろしくお願いします🙇
    先生は何人いて、若い先生とベテランの先生どちらが多いでしょうか?
    また保護者は参観日の時などグループできていたりしますか?😌

• 7月10日
  • mama

mama

先生の人数はクラス担任、預かり保育合わせて15名程だと思います。
    ベテラン先生と若い先生の比率は半々位かと‪🤔
    参観日や行事の時の保護者は、皆さん我が子を見れる絶好のチャンスなので挨拶程度で、グループができてるような感じではないです!

• 7月11日
  • さかさま

さかさま

ありがとうございます!🙏
    先生の比率は半々くらいなんですね!子どもの人数に対して先生が多いので安心感ありますね😊
    すごく仲良いグループばかりだったらと思いましたが、挨拶程度ならよかったです😌延長利用してお仕事している方が多いでしょうか?

ゆーmamaさんがお人形社第二幼稚園にした決め手はなんでしたか?また通い始めてからここはちょっと思っていたのと違うなと感じたことなどもしあれば教えてください🙇

• 7月11日
  • mama

mama

お仕事しているお母さんが多い印象です。
    さかさまさんのお子さんは年長さんの途中入園予定ですか?
    先日、年長さんへ途中入園のお友達がいました!

1番の決め手は幼稚園への近さです。
    思っていたのと違うなぁと感じる所は、想像以上に先生達も子供たちもゆったりのびのびしてるところです😊(いい意味です)
    縦割りやお勉強系の園ではないので本当に子供たちはいつもワイワイ楽しそうです🙌

• 7月11日
  • さかさま

さかさま

そうです!他にも途中入園のお友達がいるとわかって少し心強いです🎵

お迎えにすぐ行けるので近いのは大事ですよね😊
    今の園ものびのびなので子どもも馴染みやすそうかなと思います!
    色々と教えていただいてありがとうございます🙇

• 7月12日
はじめてのママリ

うちは東仙台幼稚園です!
通う小学校の近く選びました!

• さかさま

さかさま

東仙台幼稚園は先生方や園の雰囲気などどうですか?
    また途中から入園しても馴染めそうでしょうか?😌
    色々なことを学べそうでいいなと思っていましたが、途中入園だとついていくのが大変かなと心配です💦

• 6月17日