※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の恐怖が消えず、高位破水や死産のリスクに不安を感じています。二人目を考えるけれど、怖さがあります。

息子は少ししたら1歳になるのに出産のときの恐怖が消えません。
高位破水からでした。後期の検査でGBS陽性で検索魔になって病みまくり、そこから予定日過ぎて出血があって受診、助産師さんからは高位破水してますねと言われました。正直、目に見える出血がなかったら病院にも行かなかったし、高位破水に全く気付きませんでした。
生むことに必死でしたが、生まれたあとから今日まで、あの時出血がなくて高位破水を放置したままだったら、死産になってたかもしれない、そもそも予定日すぎると死産のリスクが上がるって知らなかったなど、息子は元気に生まれてきてくれたのに恐怖感が消えません。
二人目欲しいけどつらい思いするの怖いな。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんが元気に産まれてママに会いたくてサイン(出血)を出したのかもしれないですね☺️
恐怖心も分かりますが、それよりあの時はサイン出してくれてありがとうの気持ちが大きくなるといいですね☺️!

りぃ

わかるように出血で教えてくれたんですねきっと🥹

あたしも、上の子の時GBS引っ掛かりママリで聞いたり、検索魔になってました💦
そして、高位破水からの出産でした。あたしは、高位破水をした際、言い方は悪いかもしれませんが、精子のような匂いがして気づきました。
なので、汚い話ですが、いま妊娠中ですが、パットをつけ匂いを嗅ぎチェックしながら過ごしています😅

はじめてのママリ

上の子、高位破水、おしるし、陣痛が一気にきて出産しました。尿漏れがあったため、ナプキンつけてました。
上の方と同じように、ナプキンの匂いが少し生臭い感じでした。
尿漏れパットやナプキンをつけて匂い嗅ぎチェックをすると、高位破水に気付けると思います。

あかり

私も第一子高位破水でした。
ちょうど妊婦健診に40週でいくまで、全然気がつかなくて😭

そして今、G BS陽性で第二子妊娠中です!怖いですよね。
すごくわかります。
4時間前に産院にいったほうがいいとか言われても、自分だとわからないじゃないですか💦計画分娩にしたいけど、そこまでじゃないみたいだし、、、