※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき*
妊娠・出産

26週の妊婦です。お腹の張りが気になります。病院で張り止めを処方されました。張りの程度について相談したいです。

26週初マタです。
お腹の張りが気になります。
仕事の日は必ず張る為、病院に相談したところ
張り止めが処方されました。
薬を飲んでも1時間おきに張ったりすることがあります。

今日は朝、起き上がったらお腹が張った為
念の為に仕事を休みました。
その後も家の中を歩いたりするとお腹が張る感じで
ほとんど横になっていました。

今週、病院に行く為また相談をしようと思いますが
どの程度の張りまで様子を見ていいのでしょうか?

コメント

deleted user

私も早い段階から張りが多く20週頃から仕事お休みしています💦

薬は飲んでいますが頻繁に張るためか子宮頸管も2センチちょっとしかなくて安静にしています😓

1時間に3回以上張る場合は陣痛につながる危険があるので注意です🤰

張りやすい体質もあるみたいなので仕事はお休みできないか先生に相談してみたほうがいいかもしれないですね💦

  • あずき*

    あずき*

    3回以上で陣痛に繋がることがあるんですね💦
    知りませんでした…。

    薬を飲んでも張るのが心配で、
    先生に相談してみようと思います💦

    • 6月13日