※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babygirl
妊娠・出産

妊娠中の女性が、旦那の独立計画や家庭のことで悩んでいます。旦那の借金や未納税金、先輩からのアドバイスに不安を感じ、子育てや里帰りも迷っています。自信を失い、涙が止まらない状況です。

30週になりました·˖✶
赤ちゃんは順調すぎるくらい順調で嬉しい限りなんですが、旦那のことで悩んでます(._.)。。
仕事が、今は旦那のお父さんの会社で働いてます。
高校に行ってないので16歳から現在28歳まで12年間今の仕事をしてます。
最近独立を考えているようです。
正直不安です。
でき婚で貯金もお互いなく今少しずつ貯めているところです。
旦那の独身時代の車のローンも残ってるし税金の未納分が50万くらいあります。
まずはそれを払ってほしいです。
どーにかする!って言いますが税金未納が発覚した昨年9月から何もしてません。
昨日ご飯食べに行った時、旦那の先輩に出会って(その先輩は旦那のお父さんの会社で働いてて独立した人)旦那が独立したいなら俺は応援したい、奥さんなら男を黙って支えるべき、借金があるから仕事を頑張れる、俺は奥さんに相談もせず独立を決めた、子育ても旦那を頼るな、など言われてしまいました。言い方はもっと優しくですが、まとめるとこんな感じです。
私は独立することも反対ではないです。
やりたいならやらしてあげたいですが、正直不安でこれから独立するのなら借金スタートは確実、付き合いが増えて帰りが遅くなる、お金は稼げるかもしれないけど、お金を得る変わりに犠牲になるのは家族との時間です。
あと、その先輩が旦那の仕事の応援に来た時、晩御飯を誘ったみたいなんですけど、突然だったので私はご飯を作って待っていたので旦那が断ったみたいなんです。
それも旦那は奥さんに気を使ってるねんで、って言われてしまって。
私の希望は子供が産まれてから、沐浴は旦那担当にしたかったんですが(毎日何かしら子供と触れ合ってほしいから)、そのこともそれをすると毎日ちゃんと家に帰らなあかんくなるからそれじゃ旦那が成長しない、と言われてしまいました。
もうどうしたらいいのかわからなくなりました。
縛ってるつもりはなかったのに、縛ってしまってたのか、とか、気使われて帰ってきてたんや、とか。
来月から里帰りの予定で5月末には戻ろうと思ってたんですが、産後こちらに戻りたくもなくなりました。
好きにしたら?って思ってしまって。
里帰り中は車で3時間半の距離ですが、2週間に1回は来てほしい、立会い出産希望でしたが、どちらももういいです。
全て無理やりなんじゃないかと思えてしまうし、なんか分からないけど涙が止まりません。
普段こんなに弱くないのに、妊娠中だからですかね?
自分に自信もなくなったし、何もかもが嫌になりました。

コメント

み

まず旦那さんの先輩よその家庭のことなのに口出ししすぎですよね(笑)
旦那さんは何て言ってるんですか??
先輩と同じ考えなら性根叩きなおしてあげたほうが良いですよ!笑

• babygirl

babygirl

今までも関わりがあって、いい人だなぁ~ってゆう印象の人だったので余計にグサっときてしまいました。
    旦那は自分の味方してくれてるから、うんうんって隣できいてました(._.)!
    旦那も、自分に都合のいい話しか聞きたがらないところがあるので大変ですが、頑張ります(._.)

• 2月2日
ひなろっく

独立するのは早くても、
産後に少し落ち着いてからにしてほしいですよね(^_^;)))
そして金銭的にも万全でないのなら尚更😂

決して妊娠中だからというより、全体的に旦那様が先走ってるように思います(;`・ω・)ノ
あと里帰り中にその距離で会いに来てほしいってのにもびっくりです。
あなたが来なよ!みたいな(笑)

実際わたしも妊娠後期に夫が独立しました。
いきなり稼ぎも安定しないだろうしと、不安しかありませんでした😂
なんでこのタイミンクで!?って思ってましたが、今は金銭面は落ち着いてるので良かったのかなぁと。。笑
計画性の無さには今もムカつくこと多々ありますが😒

ただうちには借金もなく、新しいことを始めるにあたってお金は掛かっていないので、
そこら辺はちょっと違います。

それと旦那様、その先輩やらと距離を置いた方が良さそうな😂
変な入れ知恵されていそうです😂
まとまりなくてすみません😱💦

• babygirl

babygirl

独立するのなら、車買ったり、道具揃えたり、今は会社のもの使えてるけど、全て自分で揃えなくてはならなくなります。
    自分を使ってくれてる社長さんたちから独立を勧められてるみたいで多分舞い上がってると思います。。
    あ!里帰りの件については私の書き方が誤解させてしまったようですが、2週間に1回は来てほしいとお願いしたのは私です。(´・_・`)
    子供が産まれていきなり借金スタートは不安がありすぎて私自信、応援してあげたいけど出来ない。って感じです。

普段はとても話やすくいい人だなぁと思ってた人なので、余計ショックですし、旦那の交友関係まで縛れないので難しいですが、お互い納得できるように頑張るしかないですよね(._.)

• 2月2日
  • ひなろっく

ひなろっく

こちらこそ里帰りの件は誤解してしまったみたいですみません💦

借金するのは簡単ですが返すのはかなり大変だと思います😢
    勿論、返せる見込みがある位の利益が見込めてるなら応援しても良いと思います✨
    でもぴょんさんが不安に思ってるってことは、なかなか厳しい状況のかな⁉と思いました😂

旦那様なりに「子供が産まれるから仕事がんばろう‼」
    ってなってるんだとも思いますが、空回りしてないと良いんですが😂💦
    うまく話し合い等重ねて、
    納得できる状況になれれば良いですね😭💕

• 2月2日
  • babygirl

babygirl

ですよね。
    本当、返すのは大変ですもんね(._.)
    はい、昨日よりかは落ち込みもマシになったので、話し合いしてお互い納得できる状態にもっていきたいと思います!
    ありがとうございました🙇🏼♡゙

• 2月3日
  • ひなろっく

ひなろっく

うまく纏まると良いですね(*;д;)💕

出産も近いようですし、
    お体に無理の無いように気を付けてくださいませ😊✨

• 2月3日
♡まあちゃん♡

ん〜正直独立はそんな急がなくてもいい気がします。

とゆうかその先輩はうまくいったのったのかもしれませんが、だからといって旦那さん🍀もうまくいくとは限らないのに少々先輩は無責任な発言ですよね?借金がなくたって仕事頑張ってる人はいますよね?自分を正当化し過ぎた方だなと思います。

ご飯作って待ってんのに自分の誘い断ったからって奥さん🎀に気遣ってる?当たり前でしょ夫婦でも赤の他人だし、ましてや子ども産まれたら2人の時間なんて全くなくなるんだから一緒にご飯くらいゆっくり食べて何が悪いんですか?って私ならイラっとします(笑)

家庭には家庭のそれぞれの事情やタイミングがあるし、それを育児手伝わずにまで言われる筋合いないですよね?何様かと思ってしまいますよ私なら(笑)

私も旦那さん🍀が結婚前に税金滞納してた分や、亡くなった旦那さん🍀の母親の車のローンの借金60万近く等の支払いやその他急な諸々の支払いで中々苦しめられました(笑)ちなみにまだ税金分が少し残ってて月々分割で今も支払いながら、旦那さん🍀は貯金とかしてこなかったので我が家も余裕があるわけではありませんが、多分ぴょんさん🎀の旦那さん🍀と似た様な職種かと思いますが私の旦那さん🍀も独立をずっと考えてますが、さすがに子どもが産まれて落ち着いてからにすると夫婦で話しました。

ちなみに税金の滞納は時間が経つほど延滞料金も加算されて勿体無いので早めに役所に連絡して分割で払える様にした方がイイですよ✨

ぴょんさん🎀達の家庭の問題であってその先輩の為に生活してるわけではないし旦那さん🍀ともっとしっかり現実的な話し合いが出来るとイイですね❤️

• babygirl

babygirl

そうですよね。
    なんか言われすぎて自分に自信がなくなって落ち込みすぎてました(._.)!
    私たちの家庭のことなので、そんなに気にしないようにします👌🏾✨

なかなか似たような感じですね💦
    私も応援してないわけではないので、時期とかもしっかりお互い納得できるように話し合いたいと思いますm(__)m!!

延滞金が本当にすごいです😂
    アドバイスまでありがとうございます♡゙

• 2月3日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

デキ婚で不安もたくさんある中で旦那さん🍀も少しでも楽させてあげたいと思う気持ちもあるかと思いますが、だからと言って今すぐ独立‼︎と焦っても苦労するのは家庭を預かる奥さん🎀ですからね❤️

先ずは身近な借金から少しずつでも返してからでも遅くないと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

税金の滞納は月1万〜余裕あれば2万とかずつでも大丈夫ですよ✨分割した分の紙を送って貰って余分に払える月は多めに払うとかすれば払えない事はないですよ(*´ω`*)
    税金系は払っておかないと後々困りますからね💦車検がある年と被る時はホント大変ですが(笑)

• 2月3日