※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福岡市東区のそらレディースクリニックで家族で宿泊した経験のある方、子供と家族の食事や料金、雰囲気について教えてください。家族での宿泊を考えているが、妊娠中の体調や上の子供の様子を考えて悩んでいます。他のクリニックでも経験のある方のアドバイスも歓迎です。

福岡市東区のそらレディースクリニックで家族で宿泊した方いますか?

1歳の娘がおり夏に出産予定です。
保育園には行ってますが、とんでもないママっ子で
夫が仕事から帰宅後は一緒に宿泊してもらおうかと悩んでます。

上の娘は保育園では幼児食を小さめに切って貰ってモリモリ食べてます。

①子供のご飯、家族のご飯はどうなるか?
②料金
③どんな感じでしたか?

正直入院期間も短いので夫に踏ん張って貰って
体を休める方に集中した方がいいかも悩んでます🤣
上の娘は妊娠以来抱っこマンになってしまった上に元々とんでもないヤンチャ娘なので一緒にいると身体がもたない気もして…笑

そらレディースクリニック以外でも家族宿泊した
経験者の方も含めてアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
まだ出産はしていませんが、この間、助産師外来にて詳しく話しを聞けたので共有しますね。

家族のご飯は、注文できます。
量が多いのとご飯は大盛りにできるそうなのでご主人の分を頼めば、娘さんと分けれると思います。内容によっては、コンビニや近くのスーパーで購入した方がいいかもしれません。
料金は添付の写真を見てください😊

お部屋も見学したのですが
個室は、家族はソファベッドで
リネン代が一日1000円かかります。
娘さんとご主人、ぎりぎり寝れるかなーという大きさです。
ただお産が重なり部屋の空きがないと出産当日とかは相部屋や観察室になり、家族が泊まれない可能性もあるそうです。
特別室は広いし子どもも楽しめそうですが一日16000円かかります。
宿泊前日までに家族宿泊は伝えれば
いいので、ご主人と娘さんが限界そうなら泊まりに切り替えるとかでもいいのかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

写真つけ忘れてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく写真までありがとうございます😆
    ソファベッドで添い寝は厳しそうですね💦二人ともとんでもない寝相なので😓
    限界になったら宿泊に切り替えてもらう方が確かに良いかも😓

• 6月12日
S ... *

同じく4歳の娘が夜ママと離れたことがなくママっ子の為、4月に出産の際娘のみ1泊だけしました😊
①大人のご飯追加は、朝食700円、昼食1,000円、夕食1,600円でした🍴子どものご飯はお祝い膳(お子様ランチ1,000円)しか追加しておらず、料金が分からずすいません🙇‍♂️
②小学生以下?のみ産婦と添い寝OKだったので、宿泊料無料でした😇
③よく喋るしなかなか寝らずでこちらが疲れたので、次の日は頑張って帰ってもらいました😂

年齢も違うので、あまり参考にならずすいません💭お子さんまだ小さいですし、心配ですよね😭

• S ... *

S ... *

主人が泊まる場合は、ソファーベッドで1泊1,000円でした😊

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小学生以下の添い寝は無料なんですね😊上の子は寝相が酷くて多分落ちるので宿泊は難しいかもしれないですね…💦
    身体もキツそうなので余程の場合を除いて夫が頑張れるように今から練習してもらおうと思います

• 6月18日
2児のまま

上のお子さんや旦那さんの事も心配ですよね💦
うちは日曜日出産で平日の夕方から1泊ですが、旦那と2歳の上の子に来てもらいました!
寝る前に下の子は、預かってもらいました笑。
上の子は壁側に寝かせて、落ちないようにクッションを足下に置きました!
上の子と旦那にも会えて私の癒しの時間になりました☺️☺️
上の子の出産の時は、面会や宿泊ができず、寂しい入院生活でしたので、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊下の子を預かってもらう作戦もありますね😊
    上の子と添い寝できそうだったら宿泊お願いしてみます!
    コロナ禍だと全然面会出来なかったですよね💦
    今回緩和になったので嬉しいです

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私の子供もとんでもないママっ子で4日間毎日学校も行かずに病院にいました(笑)

①子供のご飯は大人1人分を大盛りで追加して食べさせていましたが、あんまり好きじゃなかったみたいで食べなくて、近くのコンビニに買いに行かせたりパパに来てもらって近くのご飯屋さんに連れて行ってもらったりしていました!
②手出しで6万円くらいでした!
③子供が付き添いでいると、広い部屋に優先的に案内してもらえるので、快適でした!
ファミリールームはソファーベッドが2台あります!!

ほんとにそらで産んでよかったです!すごく寄り添ってくれるし、対応もよく、良心的でおすすめしたい産院です💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校を4日お休みしたんですか!?超がつくほど愛されてますね❤️
    ご飯は確かに外食でなんとか出来るかもしれません…🤔
    一人目は青葉だったので周りに何も無くて💦
    手出しの金額もありがとうございます!意外とリーズナブルですね😆子供が付き添いの場合は広い部屋にしてもらえるの心強いです!!
    すごい暴れん坊なので💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました🥺

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私がいないと学校に行かないんですよ😟😟笑
なので金曜日にしたかったんですが、1日ずれたので木曜日の出産で金曜日から月曜日まで休んでました😵😵

病院の周りはいっぱいご飯食べるとこもあるし、近くに公園もあるみたいです💕

そらは赤ちゃんもずっと預かってくれるし、強い痛み止めも出してくれるので上のお子さんを見てあげれますよ😊退院したらそうはいかないので、入院中は甘えさしてました(笑)
後は何より無痛にしたお陰で目めっちゃ回復も早く楽でした❤️

出産頑張ってください☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後は特別室に2日間入ったんですが、小上がりの和室やプロジェクター、浴室付きの追い炊き機能付きのお風呂、子供の絵本やおもちゃなどもあってとても広いしめちゃくちゃよかったです!!
    もしお産が立て込んで、お部屋がいっぱいになり、特別室が空いていたら差額なしで子連れを優先して移動してくれるかもです!!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園もあるんですね!
    地元なのですが公園の存在は知りませんでした😆
    特別室、利用できたの凄いついてますね💕一歳児なので和室はかなり嬉しいかもしれません。
    娘さんも楽しい部屋でラッキーでしたね😊

• 6月24日