※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中の喉の乾きが続き、辛いです。漢方を試しても効果がなく、夜は特につらいです。他の方の経験を知りたいです。

喉づわりが辛すぎます、、💧💧

現在17w0d、6wくらいからつわりが始まり安定期入る頃には楽になってきたのに喉づわりだけがずっと続いています。
逆流性食道炎とよく間違われますが、それとは別物です😰
大きめの飴がずっと喉に引っかかってる感じがして、特に夕方〜夜がほんとううううに、しんどいです😭💧

医師に相談して半夏厚朴湯という漢方を飲んでいるのですがまだ効果はありません、、
いつも旦那に髪を撫でてもらいながら寝てるのですが(それが気持ちよくてすぐに寝れるので)、昨日は4時くらいになっても寝れて15分とかで起きてしまい、励ましてもらいながらなんとか寝れたのですが申し訳なさと寝れない辛さと寝なきゃという焦りで気持ちが不安定です。
毎日夜がくるのが憂鬱です。

喉づわりがあった方、いつ頃楽になりましたか??
結構産まれるまであったという方も多くて不安です。

コメント

冬

まだ週数が私の方が浅いのですが
すごく分かります😢
以前同じような質問をした時、産むまで続きましたと言うコメントが多かったです😭😭
旦那さんとっても優しいですね🥰✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

めちゃめちゃ辛いですよね🥺🥺
    私の場合吐いたりはしないので、イメージ的にも喉に違和感あるだけでしょ?とあんまり理解されにくいのかなというところも辛いです(笑)

やっぱり産むまで続くんですかね、、長いですね🫠💭

結構口うるさく世の中の妊婦さんの大変さを伝えてるので理解はあると思います、ありがたいです☺️❤️‍🔥

• 6月12日

産むまで続きました、、、
気持ち悪くて
りんごばかりたべてました笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり喉の症状は産むまで続く方が多いみたいですね😔
    わたしも缶詰のみかんばっかり食べてます笑

• 6月12日
maru

わたしも喉悪阻です💦食べてる間だけましで、それ以外ずっと違和感で😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

めっっっっっちゃわかります!!
    食べてる間だけましですよね!
    体重管理頑張りたいのに難しいです😭😭

• 6月12日
  • maru

maru

食べてるときだけましなの、同じでよかったです!🥺お腹空いてるわけじゃないのに、喉の違和感が辛くてちょくちょく食べてしまって太ります😭食べたあともすっきりしないのに食べちゃって😭産むまでなら辛すぎます、、

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

喉悪阻辛いですよね、分かります( ;꒳​; )
悪阻ある時期、吐き悪阻食べ悪阻匂い悪阻もありましたがなにより喉悪阻が1番辛かったです🥺
喉掻きむしりたくなってずっと首元の服引っ張ってました🥲
喉元詰まってないのに😭💦

私は20wくらいに喉悪阻なくなりましたよ😊
今は子宮が大きくなってて逆流性食道炎的な感じの後期つわりの入口で辛いですが、喉悪阻に比べれば全然マシです🥹
早く喉悪阻軽減されますように🙏

• はじめてのままり

はじめてのままり

たくさんの悪阻あったんですね😰お疲れ様です🙏🏻
    私も「喉切り落としたい!交換したい!(?)」といつも弱音を吐きまくっています、、笑

ほんとですか!
    個人差あるとしても希望が見えてきます!✨
    後期悪阻も辛いですよね、、
    後少し頑張ってください!!🤝🏻

• 6月12日
ママリ

喉つわりキツイですよね😭💦
私も1人目の時も今回の妊娠もありましたが、1人目の時は安定期入った途端に終わり、今回は21週終わりで気にならなくなりました😭

よだれつわりと痰つわりも一緒に良くなってくれたのでだいぶ気分が晴れましたが、つわりがある毎日は憂鬱で仕方なかったです😭

出産まで続く人もいますが、途中で良くなる人もいるという言う事で、参考になれば幸いです🎵

• はじめてのままり

はじめてのままり

安定期頃になくなる人も一定数はいらっしゃるんですね🥲✨
    私も気づいたらなくなってる!ってなるのを願ってます(笑)

つわりが何個か重なると時間ごとで違った症状で苦しくなるのでしんどいですよね、、

途中でなくなるという人もいて少し元気になりました☺️
    ありがとうございます🤲🏻💓

• 6月12日
はじめてのママり🔰

私も今喉悪阻あります💦そのせいで余計気持ち悪くて
1人目の時は産むまであったので、今回もかー😢って感じです( ; ; )

• はじめてのままり

はじめてのままり

あまり認知されてないけど喉づわり辛いですよね😥
    やっぱ産むまでのが圧倒的に多いですね、、笑

• 6月14日