※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?0代です夜露死苦
雑談・つぶやき

3年生の子供の習い事。今、体操教室と学習塾。体操教室はずっと行ってる…

3年生の子供の習い事。

今、体操教室と学習塾。
体操教室はずっと行ってるから良しとして
塾って必要なのかなぁ。。。

学校の予習みたいな内容。
私がバカだったから(笑)、子供には頭良くなくていいねど普通ぐらいでいて欲しくて😅
小学生の頃頭良かった子って、結局ずっと頭いいような印象じゃないです??

高校とかも近所のいくつかの高校は普通よりちょっと頭いいみたいだから、
苦労させたくないなぁ。。とか。

気がはやーい🤣🤣🤣

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちも、今1年生ですが
体操と公文に行かせてます🙋🏻‍♀️
わたしは子供の頃から勉強に躓いて
馬鹿だったので(笑)🤣🤣
子供には勉強好きになってほしいし、
苦労して欲しくないな~って始めました笑
我が家の隣の男の子は5年生なんですが
公文を4年生でやめて今は塾に行ってるそうです🥺

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

ありがとうございます😂
    学習塾も本人が行きたい!となり2年生から行き始めてて、
    勉強はどうやら好きそうなんですよ。学校の勉強は塾でやった事だから〜とか言ってるし。
    漢字検定なども進んで受験したがるし。

でも、その塾の宿題がどうしても喧嘩の元になるので、日々ウンザリしてます😭

• 6月12日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちの息子も勉強は好きみたいです🤣🩷
    宿題もちょっと難しくなると、やるまでに時間かかったり弱音吐くこともあるけど、解き方が分かると早いし何分で出来た!と楽しそうなんですよね~笑
    親の勝手で体験に連れていき、本人がやりたいって言ったので始めましたけど、まぁやって良かったのかななんて思ってます🤭
    学校で躓いたらあっという間に遅れるだろうし、そうなる前に先取りで出来ますしね✨
    喧嘩になっちゃうのは、確かにストレスになりますよね💦うちも公園行きたいって言うわりに、宿題終わってないからイライラしますよ笑
    行きたいなら早く起きて朝のうちに少しでも終わらせたらいいのに!って。16時とかになって公園行くってなっても、いやもう行ったらすぐ帰る時間じゃん!こっちはご飯支度とかあるのよー!みたいな🤣🤣

• 6月12日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

小3くらいで聡明だった子はそのまま…でしたね👀

うちは「勉強嫌い!」となるのが怖くて躓かせないように必死にフォローしてます🤣笑

通信教育もうちの親はノータッチでしたが、習慣づけさせるところまですべきだなというのは、息子にしてみて思いました。

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

ですよね✨やっぱり賢いですよね、その頃から頭いいと。 
    うちは勉強は好きそうなんです。
    塾も自ら行きたいと言い始めたから行かせてるのですが、宿題やらせるのが本当にめんどうです😂
    自習もある塾なので、もう一日どこかで自習(宿題)行かせようかなぁ。。送迎めんどい😅

• 6月12日