※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
妊娠・出産

妊娠28週4日の検診で、赤ちゃんが2週間ほど大きいことが分かりました。先生からは「大きいね」と言われるけれど、早く産まれる可能性はあるでしょうか。同じ週数で同じ大きさの方はいますか?

週数より約2週間ほど大きいそうです。
今日28w4dの検診で1443gで2週程大きいみたいです。
妊娠初期の頃からずっと大きめで、前回26wの時は1週程の差でしたが今回更に週数より大きくなっていました😖💥
BPD、AC、FLともに1週半~2週程大きいみたいです!

先生にもいつも「大きいね~」と言われますが、それ以上は何も言われません😔💦
同じ位の週数で同じ位の大きさの方いらっしゃいますか?🥺
大きめという事は、早めに産まれる可能性はあるんでしょうか?🤔💭

コメント

はに

同じ週数ではないんですが…
同じく健診のたびに1、2週大きめと言われてました💦ですが予定日ぴったしの出産になりました☺️大きめと毎回言われてましたが、先生からは目安でしかないからと…。不安になりますよね😣

• mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コメントありがとうございます🌿,,
    大きめで予定日ぴったりだったんですね!産まれた時はどうでしたか?🥺
    初めての妊娠なので考えすぎなくらい心配になっちゃいます🤣💦

• 6月13日
  • はに

はに

前日の夜に破水から始まったんですが陣痛が来なく…促進剤使っての出産になりました😃予定日ちょうどで3622㌘でした👶先生にも助産師にも看護師にもおっきいね〜って言われてました😂
    分かります…!私も今回、初めての妊娠出産でした。色々と心配になりますよね😭

• 6月13日
  • はに

はに

グッドアンサーありがとうございます😌

• 6月13日
R4

毎回大きめと言われてて、41wまで、、、(笑)

4366gとかでした🤣

mi ·͜· ︎︎ᕷ

41wで出産されたんですね!大きめでも早く生まれるという訳じゃないんですね😮´-
    4366gすごいですね🥺私もまだまだこれからどんどん大きくなるんだと思うとドキドキとワクワクです🤣

• 6月13日
ぴくりん

下の子の記録見たら29w0dで1489gでした!
予定日過ぎても産まれず、私が低身長で、赤ちゃんが大きめだから誘発しましょうということになり、40w3dに3620gで産まれました!

大きくても早く産まれるとは限らないようです😅

mi ·͜· ︎︎ᕷ

低身長ママさんだとそういう事があるんですね💡 ̖́-私は低身長じゃないからどうなるんだろう🤣💭でもやっぱり大きくても早く産まれるとは限らないんですね🥺

• 6月13日
ままり

まさに今日28w4dで1550と言われました!
miさんと同じ状況で今から出産が怖いです…
何キロで産まれてくるんだろう😅