※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療従事者の方、子供の熱などの休みは取りやすいですか?薬剤師としての復帰後、休みが取りづらく、夫に支えられています。転職も検討中ですが、家計的に不安があります。医療従事者の方、お休みは取れていますか?

医療従事者の正社員の方いたらお聞きしたいです。

子供の熱などの休みは取りやすいですか?
1人目復帰の時の配属店舗はパートや正社員など5ー6人常勤がいた店舗だったので嫌味は言われるけど、病み上がりのお詫びのお菓子も毎回必要でした。笑、が突然の休みや早退もなんとかなってました。

2人目の育休明けでの復帰の店舗は常勤が2人、パート1人です。
基本2人で回しており、3人し揃う日はわたしが他店へ応援勤務にでています。

自店舗の場合当欠で休んだら
⭐️パートの1人勤務はむりなので休みを取ってる薬局長に連絡してエリア内から誰か回してもらうよう頼んでもらう
⭐️薬局長が1人で回す
の二択です。

応援で休んだら
薬局長に連絡して私が行く予定だった店舗へ誰か回してもらうよう連絡してもらう形になります。

どっちにしてもめちゃくちゃ休みづらく、復帰して1ヶ月の間にかなり発熱の休みありましたが、全部夫に対応してもらってます。
夫は在宅勤務が基本なのでなんとかやりくりしてくれてますが、今後出張も少し増えるので不安です🥲

薬剤師なので転職はできますが、正社員の時短勤務となるとすぐには難しそうだしパートだとボーナスなくなるので家計的に不安です。。。

医療従事者の方お休みとれてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師で病院で働いてたのですが、私は独身で先輩ママさんたちは師長さんからは特に嫌味言われてる感じなく休みや早退してましたよ!周りで子育て経験者のおばさんが文句言ってたことあってドン引きした覚えがあります🙃
私は自分が子育ての大変な時期は助けてもらって、抜けたら他の子育て中の人をサポートしたいって思ってました!
子どもいなくても風邪で休むこともありますし、お互いさまだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、子育て経験者の人も真っ最中のひとも永遠に文句言ってます😂
    やはり病院だと人数が違うのでその辺りも違いますね💦

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も薬局です☺️

急な休みはどうにもならないですよね〜、うちもおんなじ感じです。

私は転職します💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよねー、、、。
    せめて人数がいる薬局がいいです😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エリアに1店舗2店舗くらいならなんとかなるんですが、どこも少なくて😓

人も来ないですからね〜、うちは今年の新卒がすでに数十人辞めた?みたいです。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬剤師飽和の時代が来ると言われて10年経ちましたが大抵不足してるところだらけですよね😭
    私も夫の転勤に合わせて全国規模のとこにしましたが、結局県内中応援に行かないと行けなくて所属店舗どこなんだろうってたまになります。😇

• 6月13日