※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

愚痴です😭料理がめちゃくちゃ苦手で、料理自体好きじゃないです。どのく…

愚痴です😭料理がめちゃくちゃ苦手で、料理自体好きじゃないです。どのくらい苦手かというと、結婚するまで卵割れなかったくらいです😂献立考えるのも一苦労…

こんな私ですが結婚してからは毎日ごはんを作り、上の子の離乳食もBFにあまり頼らず手作りしたものを食べさせて、下の子妊娠中は塩分を控えるために社食を避けてお弁当を作ったり、毎日頑張ってました。

でも昨日夫に言われたんです。
「作るのに時間かかるのに手の込んだものじゃなくて普通のごはんだし、それなら惣菜とかお弁当とかでいい。毎日でもいいし、2日に1回でも。作るの苦手なんだしその方が時短じゃない?」って😂

たいして美味しくもないごはんだし、言いたいことはわかるんです。でも小さな子がいるからなるべく添加物とか多いお惣菜じゃなくて作ってあげたいんです😭料理本当にいやだけど😭大人だって毎日お惣菜なんて体に良くないと思う…

料理に時間かかったりしてバタバタしたり余裕がなくなってる私を見てそう言ったんだと思いますが、結構ショックでした😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒドイ、苦手なのわかってるんだから、毎日作ってくれてありがとうくらい言ってほしいですよね😡
いくら大変そうな姿見てそう言ったんだとしても言い方があるし、私ならムカつくので、
これからはあなたの分だけはもう作りません、好きなものを買って好きなように食べて下さい
って言っちゃうと思います😓

• ままり

ままり

そうなんですよね…感謝の気持ちがあってから、お惣菜とかでもいいよみたいな提案があればよかったんですが😭ムカつきます😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

お子さん二人もいてご飯の支度もって本当に大変そう💦
ご主人の言い方もどうかと…思いやりって必要ですよねー

• ままり

ままり

上の子は保育園に行っていて、下の子は泣く時もありますが結構よく寝る子なのでその間作っていて…。夫はフルリモートなのでその様子を見ていて言ったんだと思います😭言い方に悪意がありますよね😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も料理好きじゃないです💦
それにしても旦那さん、その言葉は酷すぎる…そんなこと言われたら私ならブチ切れて二度と旦那の作りません😇
3ヶ月の赤ちゃんも見ながらの家事がどれだけ大変か…
時間かかると思ってるのなら手伝ってほしいですね😭

• ままり

ままり

余裕なくなってバタバタしてイライラするくらいなら、お惣菜とかにしちゃえばいいんじゃない?って意味だと思うんですが、頑張って作っている気持ちも考えて言って欲しかったです😭

• 6月13日
sho

作るのに時間掛かるってどれくらいですかね…?もし30分とか一時間のことを言ってるなら旦那さんが作ってみるべきです!ちょっと考えながら、とか他のことしながら、とかしながら用意したら普通のご飯でも2時間とか掛かりますよね!!
普通のご飯を毎日作るのがいかに大変か…
むしろ2日に1回は旦那さんが惣菜やお弁当でも良いから毎回用意してくれよ、と思ってしまいます💦
惣菜とかお弁当だって、考えたり、買ったり、選んだりが大変なのだよ、と。

• ままり

ままり

30〜45分で作ってます😞1時間はかかってないし、片付けも全部込みです!苦手なわりに頑張ってたと思うんですけど🥲
    ほんと…そう言うなら自分で買ってきて欲しいです………

• 6月13日