※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体重増加は2kgくらい。前回の妊娠では後期に+17kgだったが、今回は同じ体重をキープしていた。最近の食事は高カロリーで+1.2kg増。これから激増しそう。

今日から妊娠9ヶ月になります👶🏻
現在妊娠後期の方どれくらい体重増えてますか?🫣
また出産された方32週前後から出産まで何kg増えましたか?

上の子の時+17kg増えたんですが後期は増えて2kgくらいだった気がします🫢今回不思議な事にどれだけ食べても長い事同じ体重をキープしていたんですが、永遠とお腹が空くので多分ここから激増する気がします(笑)昨日旦那の誕生日で朝ホットケーキ、昼ラーメン、夜焼肉という外食尽くしの高カロリー摂取しまくったので妊娠前から+1.2です🤣(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子との差がスゴすぎる!どれだけ食べても増えないなんて😭💦

私も後期がほとんど増えないタイプで、上2人とも7ヶ月に入る頃に10kg超えてたんですが、それぞれ12kgと13kgプラスで出産しました。
私のBMIでは理想的な増え方になってます!

6ヶ月21週5日の次男の記録ではプラス8.7kgですが、今回は+4.5kgです。
今回新しい病院で初めて体重の増加を指摘されて、これ以上増えないようにと指示も初めてで😱
上2人の体重増加も話したら増えすぎと😱
サラダを意識的に集中してとったり
白米をとっても100gにしたりと節制してますー😭でもお腹は空かなくなりましたねー🙄

上2人も中期までが特にお腹が空いて食べてた気が😅

• のんまま

のんまま

本当びっくりしますよね🤣(笑)なんだかんだ動き回ってるからかなとも思ってますが🤣

上の子の時と同じ病院なんですが体重うるさくて😅💦 急増も良くないと思うので様子見ながら白米調整したりサラダ中心やってみようと思います‼︎

多分今回は本当噂の後期空気吸うだけで増えるっていうやつだと思ってます🫢(笑)

• 6月12日
くぅぴぃ

1人目の時は31w2dから38w5dの間で2.5kg+で出産でした🙆
34wまではプラマイ0でした🥹

• のんまま

のんまま

後期に入っても+2.5で抑えれたなんて凄いです😳✨
    何か気を付けていた事ありますか?🫢

• 6月12日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

抑えてたというより…
    34wで里帰り先の病院に転院し、そこの助産師外来でなんとかもう少し増やして!って言われて無理やり増やしました😂
    里帰り前の病院では最初から最後まで健診の度に増やすな増やすな言われてたので、間食甘い物油物一切食べてなかったです😅
    あとは夕食は17時には食べ始めるようにして白米やめたりとか🥹

今回はもう既に妊娠前から+3kgですけどね🤣笑

• 6月12日