※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの体重とミルク量について教えてください。他の子の体重やミルク量も気になります。120mlのミルクを飲んでいますが、増やすべきか悩んでいます。

お子様が、生後2ヶ月ぐらいの方😄

出生体重と、今の体重教えてください✨
どこに行っても、大きいと言われて、他の子はどれぐらいなのか、気になりました。

あと、1回のミルク量も教えてください。
今120なんですが、そろそろ量を増やそうか、悩み中です😅

コメント

ヨウ

出生時は4145g
現在2ヶ月で5900gです〜最初こそ大きかったものの今は成長曲線の枠の中にいます😊大きめではありますが笑
うちは完母です〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出生体重、4000g超えなんですね😳BIGですね💖

    • 6月12日
はじめてのママ

出生体重3620gでした
2ヶ月ちょうどの時5350gです。
うちも完全母乳ですが、成長は緩やかで小さめです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりうちは、一気に成長してるみたいです😂

    • 6月12日
ままり

出生体重2550g、2ヶ月の時は4900gでした!
完ミで吐き戻しないなら増やしていいと思います〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳よりの、混合です☺️

    • 6月12日
  • ままり

    ままり

    私も母乳よりの混合でした!
    母乳よりミルクは消化悪いと聞くので気持ち少なめにあげてましたよー🍼

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    それなら、ミルクは今のままでも、大丈夫そうです

    • 6月12日
ぴーちゃん

出生体重2706g
2ヶ月で4509gでした!

今は母乳よりの混合です!
母乳あげてからミルクなので量はマチマチですが、母乳あげずにミルクあげるときはに多くても120です!
120を休みなく飲むことはほぼないですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、混合で、母乳あげない時が、120です☺️

    • 6月12日
ママリ

出生3700g
2ヶ月で体重6700g、身長63です😂
母乳多めですがミルクだけあげる時は140から160あげてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、6500gあるので、同じぐらいですね☺️
    でも、出生体重が、2850gだったんですよ💦成長しすぎですね😅

    • 6月12日
ママリ

出生体重は2850gで2ヶ月の時は5200gでした!

寝る前だけミルクなのですが、ミルクだけの時は120、母乳のあとにミルク足すときは80にしてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出生体重、同じです☺️私も、寝る前のミルクが120です。

    • 6月12日
ゆきだるま

出生時2564g
2 ヶ月で5152gです。
完ミで140から160飲んでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミだと、160飲める子もいるんですね☺️一気に増えたので、増やすタイミングがわからなくて💦

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

出生体重 3582g
現在 6980g

完ミで160mlを5回です!
今は、風邪を引いてるのでこれより少ないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    160飲めるんですね✨
    ミルク5回以外は、お腹空かせて泣いたりしないですか❓

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泣かないんです💦
    体重的に足りてるの?と思いますが、夜も起こさないと平気で9時間とかあいてしまいます😔

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    9時間は、長いですね!
    うちは、やっと5時間ぐらい続けて、寝てくれるようになりました。

    体重が、しっかりしてるので、大丈夫なんですかね☺️

    • 6月12日
ゆうぴ

女の子、完ミです
出生体重3222g
1ヶ月健診(日数的には1ヶ月半)4848g

160ml×5-6回です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    160飲める子も、多いんですね✨うちも、増やしても、良さそうですね☺️

    • 6月12日
マーガレット

出生約3kg、2ヶ月と3週間でいま5.4kgくらいです。成長曲線ど真ん中進行中です。

  • マーガレット

    マーガレット

    ちなみに完母です💡

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ど真ん中✨
    完母だと、どのぐらいの間隔であげてますか❓

    • 6月12日
  • マーガレット

    マーガレット

    最近は日中は4時間あくようになってきました💡夜は6時間〜9時間で起きます。今日は初めて12時間寝てました。流石に焦りました💦

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜長いですね😳

    寝る前は、ミルクでも母乳でも、5時間しかもたないです。
    12時間はすごいですね!

    赤ちゃんって、寝てる時ずっと同じ向きになると思うんですが、背中暑くなっても、そのままですか?時間経ったら、向き変えたりしですか?

    • 6月12日
  • マーガレット

    マーガレット

    生後2ヶ月になるくらいからいきなり夜寝るようになったんです💡うちはスワドルがとても合っていたようです☺️
    寝相が悪すぎて3時間で90度回転してるくらい動いてるので、ずっと同じ場所にいないんです😂21時くらいに寝かしつけて、25時くらいに親が寝る時に寝相直すのとオムツ替えはしています。それ以外は特に何もしていないです🌉

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    スワドルは、ギャン泣きされて、うちはだめでした😭

    生後2ヶ月でも、そんなに動くんですね!うちは、全然動かないので、たまに動かしてみます。ありがとうございました✨

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半の混合です♡
2ヶ月ちょうどと2ヶ月20日
2451⇨4910(⇨5742)
2363⇨4330(⇨5154)

わたしも日増が50-60gの時があって増えすぎかなって悩んでました💦
でも医者や助産師などからも赤ちゃんに肥満はないし、3-4ヶ月になると遊び飲み初めて増えなくなるから大丈夫と言われてます🥹

ミルクは120と140でだいたい7回は飲んでます。ミルクの間隔あかないで、おっぱいは合間のおやつです💦(おやつのおっぱいいれたら回数増えます)母乳でもたせるときは、欲しがったらあげちゃいます。

ミルク量は
体重kg×150gが1日量で
授乳回数で割るのが一回量と教わってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ♡双子ちゃん♡

    うちは、寝る前と、他に1〜2回ぐらいミルクですが、もう少し飲ませても大丈夫そうですね☺️

    合間のおっぱいは、何分ぐらいあげてますか❓
    ミルク量の計算以外に、母乳をあげていいってことですか❓

    • 6月12日
のん

下の子👦🏻💙出生3500、2ヶ月6700
ミルク140〜160飲んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月で6700だったんですね!やっぱり大きいって、言われてましたか❓

    うちは、2850で産まれたのに、今6500あるので、成長早いですよね💦

    • 6月12日
  • のん

    のん

    大きいと言われましたよ〜!
    今も大きく2歳前なのに3歳前の体格です😂

    おお!すごい成長ですね👏✨
    遺伝の影響もあると思うのですが、どうですかね?🥰

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳前の体格ですか😳
    うちも、すでに70サイズなので、これからも大きくなりそうです😅

    私は、154cmで身長も低いですが、夫側は皆んな背が高いです。遺伝なんですかね✨

    • 6月12日
  • のん

    のん

    2ヶ月で70!?めちゃくちゃ大きいですね!素晴らしい🥰💖
    高身長のかっこいい男の子になりますね✨✨

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かっこよくなってくれればいいんですが…♡

    • 6月12日