※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コンビニパートとカフェの掛け持ちで、周囲からの差別的な言動に悩んでいます。シフトも辛く、週3〜4日出勤を要求されています。

コンビニで週1パートをしているのですが、
掛け持ちで、コーヒーが好きなのでカフェのバイトをしようと
某有名カフェに、チャレンジで面接を受けてみました。

そしたら、コンビニパートの40代の人に

〇〇(私)さんの顔で申し込んだの!?笑
うちの娘がSNSで見たらしいけど、顔で採用するっていうじゃん!
絶対無理だよ、娘(中学生)にも〇〇さんのLINEの写真見せたんだけど
『あ〜これは落ちたわ笑』って、笑ってたよw
諦めたら?ww

と言われました😇
え、親子で人のこと笑い物にして何が楽しいんだろうと、すっごくモヤモヤしたし、別にかわいいと思ってるから応募したんではなく…
新オープンするから、チャレンジしてみたい!と思って申し込んだのになー…。
旦那に話したら、不愉快だと怒っていました。笑

そんな人と明日朝の5時から2人きりでシフトに入っています。
私は痩せている方ではないのですが、2人きりシフトだと

邪魔なんだけど〜!通れない!
何食べたらそんなに太ってんの?笑

と言われたり…もう気が重いです😇

そのくせ、しょっちゅうシフト代わりに入ってとLINEが来て
週一での契約なのに週3〜4はいる時もある…しんどい。。

コメント

M

え。。。そんな酷い方居るんですね。。。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も驚きました、学生とかならまだしも子供2人育ててる人なので
    よくそんなこと言えるなーと😇

• 6月11日

えっなんですかそいつは…ありえない…受かって見返してやりたいですね🔥
てかその娘も親からろくな教育受けてなくて可哀想になってしまいますね。。人の顔見て笑うなんて
てか、じつは主さんってキレイなんじゃないですか?美人なのをひがんでてそうやって言ってくるのかななんて思っちゃいました!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、結果が金曜日に来るのでちょっとドキドキしてます…!

そうなんですよ、なんかショックも大きかったんですけどえ、娘さんそれでいいの?と思ってしまいましたね…😅

26年生きてきて綺麗って言われたことないので多分それはないんですけどね…😱笑、、
    ありがとうございます😭

• 6月11日

退会ユーザー

ドキドキですね💓💓受かってますように!
    26歳なんですね!🥰40代から見たら26歳なんてピチピチで羨ましいに決まってます!!!!!!✨まじでひがみだとおもいますよ…笑

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

それはそれは不快で怒りが込み上げてきます。
今後は絶対に絶対にシフトはかわりに入りません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出勤して、おはようございますー!
    からの、それだったので思考停止しましたね…💧
    私も今後は一切変わらないようにします🔥

• 6月11日
とら

ビックリするくらい失礼な人ですね💦
そんな価値観で育てられてる娘さんが可哀想に感じちゃいました😅

そういう人って、案外ズバッと言い返すとすぐ黙りますよ。弱い犬ほどよく吠えますほんとに。なーんにも取り柄も誇れるものもなく惰性で生きてるんでしょうね…
主さんはそれに比べて、新しいことチャレンジしようとされてて凄いと思います!👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もびっくりです、本当に娘さんが心配になりました…
    中学生だよね…?と💧

なんかもう下手に返すのも面倒で
    ははははーと流してなるべく関わらないようにしています😑
    ありがとうございます、やりたい事挑戦できる範囲でやろうと決めた一年なので頑張ります…!

• 6月11日
ママリ

え、私なら上司に報告してこれ以上なにか言われるならモラハラで訴えるとか言います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラーっと、社員の方には笑いながら冗談混じりでチクりました🤣🤣
    カフェのバイトが決まったら、辞めるつもりなのでそれまでの辛抱です🫡

• 6月11日
けー

今どき人の容姿笑いものにしたりする人いるんですね…
時代遅れになってますけど大丈夫?って言ってあげてください。
単純に最低ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりですよね…笑
    本当に時代遅れだし、娘自慢すごいけど、娘さん大丈夫…?って思います😅
    こんな親にはなりたくないな、と反面教師にしようかなと思ってます😑

• 6月11日
はじめてのママリ

読んでるだけで死ぬっほどイライラしました😇💢
うるさいよおばさん‼️って私なら言っちゃいそうです笑
その年代の人達はもう子育ても一段落してきて人の事の話で盛り上がったり色々グチグチうるさい人ばっかりです😉💢相当暇なんでしょうね‼️
もし次なんか言われたらバッサリ言っちゃってもいいと思いますよほんとに!シフト被っても適当にあしらって必要最低限以外喋らずなにか話しかけられても鼻で笑っておきましょう👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もー、寝る時間にイライラさせてしまって本当にすみません😭
    でも、代わりに怒っていただけて、明日シフト被るけど頑張ろうという気持ちが湧いてきます…!!
    明日は4時間は2人きりシフトなので地獄ですが
    忙しいフリして頑張ります🔥🔥🔥

• 6月11日
ママリ

え、うざ。って小声で聞こえるようにいいます😇🤚🏻笑 
ママリさん優しすぎます😭
関わらないように転職とか難しいですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に言われた日は、会話をする気にならなかったです😂
    でも下手に表情に出したところで、また馬鹿にされそうなので相手にしないようにします🤫笑
    カフェのバイトが決まったら、辞めるつもりです!
    元々収入無しが不安で始めたコンビニバイトなので未練もないですし😆

• 6月11日
s.k♡

え、うざすぎますね😡
わたしならしれっと〇〇さんと違ってわたしまだ若いのでチャレンジしてみたくて〜うふふ❤️みたいな感じで返します🤣笑

はじめてのママリ🔰

絶対に絶対にカフェバイトに受かりますように!!!!そのおばさんのギャフンと言う顔が見たい!!