※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週目のエコー写真で気になる点があり、不安です。他の方の経験や意見を聞きたいです。ありがとうございます。

妊娠12週目のエコー写真なのですが、
むくみなど、気になる点がないかお聞きしたいです。

医師には特に何も言われませんでしたが、
他の方のエコーと比べると首の裏が厚いような気がして、
ダウン症などが心配です。

次の検診が1ヶ月後でそれまで不安なので、
ぜひ他の方の経験談や意見が欲しいですm(_ _)m

コメント

🫶🏻

特に気にならないです🤔12週だとまだこんな感じだと思います!2人目10週のエコーが同じ感じでしたが成長と共にすっきりしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    何もかもが初めてで、どうしても他の方と比べて不安が勝ってしまうので、"同じ感じ"と聞けて凄く安心しました😭

• 6月11日
はじめてのママ

第1子、第2子共にNTを指摘されました。
全てのエコー写真を保存してるので心配するNTの形は良く理解しているつもりです。
画像を見る限り首のNTは無いように見えます。
NTって胎児の周りにクッキリ映るので…思い過ごしだと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安や心配ばかりが先走ってしまいますが、詳しい方に回答頂けてひとまず安心しました🥲
    ありがとうございました🙇‍♀️🙏

• 6月11日
なつママ

わたしは出生前診断をうけたのですが、NTは資格をもっている医師にしか正確に測ることが出来ないそうです。
このエコーでは分からないと思います。
わたしもNTを測ってもらうのに10分以上かかったので。赤ちゃんの動きでは、数時間かかることもあるそうです。正確な角度と位置ではないと測れないそうですよ。

このエコーでNTは分かりませんが、すくすく育っていると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🫢何も知識がなく、不安や心配ばかりが先走ってしまうので、そういった実情がある事を聞けて良かったです🙇‍♀️

お互いに、すくすく育ってくれる事を願うばかりですね☺️☘️

• 6月11日
ママリ

第一子の時も、今回の妊娠でも出産予定の病院とは別の専門医に診てもらいました。

このエコーは首の浮腫や鼻骨などを見ることができる機械で撮られたものではないです。

NTは誰にでもあるものなので、ゼロということはないです。写っていないだけだと思います。

14週だと時期的にもうNTは消えていくので信じるしかないですが、上の方が書かれていることが不正確な情報に見えたので、一応コメントしました😣

変に不安にさせてしまったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    調べていると、いつどの時期になっても、色んな意味で安心できるものはないんだなと痛感しています。

わざわざコメント頂けて本当に嬉しいです。ありがとうございます☺️
    お互いに、元気な赤ちゃんが生まれて来ますように🍀*゜

• 7月2日