※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がわがままで困っています。夫は甘やかし、私は我慢させているが、育て方に悩んでいます。娘は大泣きし、吃音もあるため、どうしたらいいか分かりません。

3歳の娘がわがまますぎて困っています。
癇癪ばかりおこしてしんどいです…

どういう育て方をしたらいいか分かりません。

私は泣き止むまで我慢させてるのに、
夫は甘やかしてばかりで、欲しがっているお菓子を食べさせたり、買い物に行く度に娘の欲しがった物を全部買い与えます…
毎週誕生日かな?って思うくらいです。
夫は娘に舐められています。

本日、大型の商業施設に行った際、
行く先々でおもちゃや本を欲しがって、その都度我慢させ大泣きしてましたが、大癇癪すぎて滞在時間30分もなく帰宅しました…

みなさんはどういう育て方をしておりますか?
我慢を覚えさせた方がいいんですよね?
娘は吃音なので、怒りすぎると吃音がひどくなるので、もう分からないです。

コメント

ママリ

ウチもです!3歳癇癪ヤバいですよね😂
知恵もついてくるし、ウチも旦那がかなり甘やかしてました💦
旦那と甘やかし過ぎないで!とバトルになることも多かったです。

ウチは3歳半くらいにお小遣い制度を1回やってみたことが、あります。
いくら渡すから考えて買うんだよ、と。
まだまだお小遣い制度、改良の余地ありますが、少しずつ、何でも買うことは出来ない、ということを分かって貰うキッカケになれば、とおもってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!(´▽`)🧸
    癇癪やばいです…疲れます😭💦

お小遣い制、いいですね(・ω・)b
    お手伝いした時に考えてみようかなと思います🤩💕

• 6月12日
マツ

うちの場合は、お店に入る直前に「今日はお菓子やおもちゃは買いません。買ってって言ったらすぐに帰ります。お約束できる人ー」って約束してから行ってました🙆
買って良い時は、最初から「今日は100円までならお菓子買っていいよ」とか宣言しておきます🙆

2歳になった頃から上記のやり方をやってるので最近は、私や夫に言っても無駄だと気付いてるので「買って」って駄々こねないです👌
じーじやばーばと買い物に行った時は、時々なので買ってもらってますが😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤩❣️

今度からその方法でやってみます🧸💕

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちは、抱っこしてとかトイレついてきてとか食べさせてとか靴履かせて!などの自分で普段できることなのにやって欲しいと甘えくるみたいなのは受け入れますけど

オモチャとかお菓子買って!とかおやつの時間じゃない&ご飯を全然食べないのにお菓子食べたいとか、お菓子お代わり!などの物欲的な我儘?甘えは絶対に許可しません😅

パパも勝手にお菓子をあげるとかはしなくて、私にあげていいか確認するし、今日は私が寝ていて確認できなかったからか、娘がお菓子食べたい〜と言ったらしいですが、お菓子の代わりにおにぎり🍙を作ってあげたよって報告がありました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌❣️

きちんと育児方針があってすごいです😖‼️
    うちも夫と協力しようと思います🌟

• 6月12日
☺︎

お父さんとお母さんでルールが違うから、混乱するのかもしれないですね。
大人でも人によって言われることが違ったらえ?ってなりますもんね。

ママリさんの頑張りを旦那さんが台無しにしてるのかなと思います🙄
大変だと思いますが、まず旦那さんに変わってもらわなきゃかな〜と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖❣️

そうですよね…混乱しますよね…
    夫…変えなきゃですね…😔💦

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

3歳の息子がわがまますぎて大変です😭

私も毎日どうやって子育てしたらいいのかわからず…悩みまくってます😩💦

私も同じく、ダメなことはダメ、
泣き止むまで我慢させているのに旦那が甘やかすのでわがままになり本当にイライラします。

子供を連れて出かけるなんて
考えられないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💗

いや、もう本当にそれです…
    育てかた間違ってるのかなって思ってます…😔育てていける自信が無いです。

いや、ご主人…うちもです😣💦
    いい加減にしろ!って毎回思います。。。

• 8月16日