※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
住まい

アパートや集合住宅に住んでて赤ちゃんがよく泣く方、朝方や日中は窓開…

アパートや集合住宅に住んでて赤ちゃんがよく泣く方、朝方や日中は窓開けてますか??

私は窓を閉めているのですが、ここ数日お隣のお家から泣き声が聞こえて日中はまだいいのですが朝方起こされて寝不足で💦

私も出産したらお互い様かな🥺となるべくストレス溜めないように受け入れたいのですが、あまり周りへの配慮とか考えないのかなぁ、、と疑問に思ってしまい💦😢

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が、泣き声大きかったので日中もエアコンつけて窓閉めてました💦
朝方と、夜なんて絶対開けないです😭たまに開けても、泣き出したら閉めたり、だいぶ気にして生活したので疲れました😂

お互い様ですが、多少の配慮は必要ですよね🥲

• るり

るり

そうですよね🥺私も周り気にする方なので閉めるかなぁ、と思っていて💦お隣も真上も赤ちゃん泣いていて両方窓開いてて🥲
    日中私も開けたいけど気になっちゃうんで泣き声聞こえたら閉めてて😂

• 6月11日
S

私は子どもが泣き出したら窓を閉めます。(自分の子どもだとしても近所の子どもだとしても)
いつ泣き出すかは分からないから泣き出した時は仕方ないなと思うけど、泣いてもずっと窓開けっぱなしはあり得ないなーと思いますね😢

• るり

るり

そうですよね😵特に朝方は配慮してほしいです💦

• 6月11日
はじめてのママリ

たぶん開けているのはクーラーかけるほどでもないし、窓をあけてただけかな?と思います。
うちも子供たちが赤ちゃんの時期はマンションでしたが開けてました😓
ギャン泣きが続くと閉めてたはずですがもしかしたらそこまで考えれないほど精一杯かもしれませんね💦
私が住んでたところは大変だね、大丈夫よ〜と周りから言ってくれてました😅
赤ちゃん泣く子もいれば泣かない子もいるので💦

はじめてのママリ

多分お互い様になります笑

今の時期、窓閉めると暑いし冷房入れたら赤ちゃん寒いかなとかきっとその方も色々気遣ってるかと思います🥺(赤ちゃんの方に笑)
確かに泣いた時くらいは閉めて欲しいですが、閉めてても聞こえる時は聞こえます😂

すりごま

私も騒音?とかで途中で起きるのが大っ嫌いタイプでしたが、子供産み育ててる今になって近所で深夜に泣き声が聞こえると
「お母さん頑張れ!😩赤ちゃんはもっと泣き声聞かせて🥹💕」と思ってます笑笑

うちはすぐ閉めちゃいますが😂

• るり

るり

そうなのですね🥺!私も経験したら今より気持ち寄り添えるかもしれないですね🥺💦

• 6月11日
  • すりごま

すりごま

うちは夜泣きとか全然しないタイプでしたが、赤ちゃんの泣き声って少しの間しか聞けないので貴重でした😂笑

夫もたまに起きちゃってますが「戦士(お母さんと赤ちゃん)たちがいる」と言っています😇

妊娠中って眠り浅くなりますし、体疲れててグッスリ寝たいはずなので嫌だなぁと思う気持ちはめっちゃわかります!
    でもるりさんのお子さんも大泣きして「周りに迷惑だから泣き止ませなきゃ!」と思うようなことがあっても、私たち家族みたいな住人もいると思って頑張ってください🥺❤️

• 6月11日
  • るり

るり

そうなのですね🥺🍀
    暖かいご夫婦ですね🥺🤎!
    そう思えるといざそうなった時にも気負いすぎずいれるような気がします😢☺️!
    ありがとうございます☺️☺︎🤍

• 6月11日