※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
雑談・つぶやき

40過ぎで子どもが生まれた、いわゆる高齢出産です。40代の出産は5.8%だ…

40過ぎで子どもが生まれた、いわゆる高齢出産です。
40代の出産は5.8%だそうな。やっぱり少ないですねー😂

でも、同級生歳近い友達も同じ時期に出産して、既にママ友が居る😊(産院の同期全員35オーバーだった😊)
最近は30過ぎ出産が多いから、保育園や幼稚園でもあまりママ友同士のギャップを感じない😊
意外と体力あって育児も辛くない😊

高齢出産、不安もあったけど産後は楽しく過ごせています🎶

コメント

🍅🧀🥦メチャクチャ好き

私は一人目(一人っ子ですが)を、40歳過ぎてから、出産しました

一人目を40歳過ぎてから出産するのと、二人目を出産するのとでは、子育て経験があるのとないとで、疲れ度合いが違うと思います

• みお

みお

私のつぶやきに反応していただいてありがとうございます🎶

確かに!1人目である程度鍛えられている感じはあります😂

友人は45で初産でしたが楽しく育てているようです😳

体力には個人差ありますね😅

• 6月11日
あかり

私も40近くで妊娠中です!
上の子とギリギリ6歳差です😊✨周りにはあまり40代出産がいないです。確かに少ないかも。だいたい35.6で産み終わってる人が多いです。
なので。ギャップない、体力も大丈夫!って話、すごく嬉しいです〜😃

待望の第2子なので、私も楽しく過ごしたいです〜☺️✨
まずは無事に出産を目標に頑張ります💖

• みお

みお

私のつぶやきに反応していただいてありがとうございます!

親子ともに年齢が近くて親近感湧きます🥰私も待望の2人目でした!楽しみですね☺️

私は環境やママ友に恵まれただけかもしれませんが、あかりさんの励みになれて嬉しいです✨

あ、お腹の皮だけはなかなか戻らず…。そこだけは歳を感じます🤣

• 6月11日
  • あかり

あかり

待望の2人目が女の子で、めちゃくちゃ楽しみなんです😊

まだ3か月だし、お腹も少しずつもどると思います☺️✨

幸せな話きいて私も頑張ろうと思えました✨
    ありがとうございます😊

• 6月11日