※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児のむせることについて相談させてください!母乳育児で、授乳中はむ…

新生児のむせることについて相談させてください!
母乳育児で、授乳中はむせることないですが
ゲップさせようとしてる時によく咳き込むというか必ず苦しそうにむせます。
何か気管に詰まってしまってるのでしょうか?
機嫌はいいです。
けど、お腹がパンパンに張っていて便秘気味なのかもしれないです😭
吐き戻しで窒息してしまうのが心配で授乳後もしばらく寝れません😭💦
吐き戻し防止もなにかあったら教えてください!

コメント

ラティ

吐き戻し予防ですが、しばらく縦抱きしたり、頭をあげても垂れさせたり。
寝る時は身体を真横にすると、
窒息予防になりますよ😌

はじめてのママリ🔰

突然質問すみません🙇‍♀️

同じく生後2週間でゲップをさせようとすると必ずむせます😭

その後改善はされましたでしょうか?🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信が遅くなりすみません😭

その後、ゲップがうまく出せないことでお腹にガスが溜まり小児科に行って浣腸してもらってガスを出したらすっきりしたようでした!
    赤ちゃんの頃は確かにむせやすかったです。でも気づいたらいつのまにか気にならなくなってましたよ☺️

些細なことでも不安になりますよね😭私も1年前ゲップのことですごく不安だったなぁと今では懐かしくなってます🥹

• 5月2日