※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の娘がいます。最近左右の卵巣あたりがチクチク痛むことがあります。生理再開の兆候でしょうか?排卵痛に似た痛みで、完母なので1年はないかと思っていました。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月になる娘がいます。
ここ数日左右の卵巣あたりがチクチク痛むことがあるんですが、これってそろそろ生理が再開するのでしょうか(´-`)
排卵痛によく似た痛みです。
完母で育ててるので1年くらいは生理はないかなと思っていたんですが、、
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ドキドキ-ドキン✨

私は娘が100日たった時に生理きました(泣)
チクチクしました。
完母でした。

• ひとみ

ひとみ

完母でも早かったんですね!
    やはりチクチクですか!
    ご回答ありがとうございます😊

• 2月3日
しましま

8/21に出産した5ヶ月の女の子のママです!ミルク寄りの混合です。

私は1/18から生理再開しました。再開する2日前に生理痛の様な痛みがありました。そして、やっと昨日辺りで出血が終わりました。

うちの姉も完母だと1年位は生理来ないよと言っていますが、やはり個人差ありますので来てもおかしくはないと思います。ベビちゃんをお風呂とか入れないとならないので面倒ですけどね(´・_・`)

• ひとみ

ひとみ

生理再開してから長かったんですね💦
    確かにお風呂入れる時に生理だとなにかと大変ですね💦
    まだ生理は来てないんですが、なんだかある意味懐かしいチクチクです😅
    くるのかもしれませんね😭

• 2月3日
るいっぺ

私も完母ですが5ヶ月で生理再開しましたよー!
まさしくチクチクと排卵痛の痛みがあり生理のことなんて忘れていたので痛みが2~3日続いたときになにか病気かも?と心配になり産婦人科を予約したら生理がきました😅
完母なので卒乳するまでこないかと思っていたのでビックリしました!

• ひとみ

ひとみ

私も急にここ数日チクチク痛くてなにか病気か?と心配してるんですがよくよく思うと排卵痛の痛みに似てるんですよね😅
    まだ生理はきてませんが5ヶ月で再開されてる方多いみたいなんで私もくるかもしれないですね💦
    ちなみに再開する前、母乳量が減ったとかありましたか?

• 2月3日
  • るいっぺ

るいっぺ

やっぱり病気かと心配になりますよね😅(笑)
    母乳量は日中は変わらずだと思いますが夜中の授乳回数が減ったのが原因の一つかなっと思っています。4ヶ月くらいから夜中に1回起きるだけで朝までぐっすり眠ってくれていました!ひとみさんはどうですか?
    今は夜泣きがはじまりまた2~3時間おきに授乳していますが😅

• 2月3日
  • ひとみ

ひとみ

産後の痛みももうとっくにないし、久しぶりにお腹に違和感を感じると不安になります😅笑
    うちは新生児の頃から夜はよく寝る子で、今でも夜中の授乳は1回あるかないかくらいなんですが、4ヶ月過ぎてから昼間の授乳回数が減りました!☺️
    おっぱいも溜まり乳から差し乳に変わってきたので作られる量が全体的に少し減ったかもです🤔
    今までが作られ過ぎてたんですが😂
    夜泣き大変ですね💦
    6ヶ月くらいから始まるとかよく聞くので私もびびってます😅

• 2月4日
♡ぷぅちゃん♡

私も完母ですが2ヶ月で再開しましたよ💦
私も1年くらいこないと思ってたのでショックでした(´・_・`)

• ひとみ

ひとみ

そうなんですか!完母でも2ヶ月で再開する時もあるんですね😵💦
    生理が再開するとなにかと面倒ですよね😅

• 2月3日
ままり

完母ですが3ヶ月で生理来ました!
最近はママの栄養状態がよかったりして子宮の回復も早いみたいですよ😊

• ひとみ

ひとみ

子宮の回復と関係あるんですか☺️
    そう思うと最近のママたちの生理の再開が早いのも納得ですね😊
    ありがとうございます😊

• 2月3日