※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉🏐
妊娠・出産

自然分娩で出産された方の経験について不安を感じています。痛みに弱く、陣痛や会陰切開の痛みが心配です。無痛分娩も考えていましたが、YouTubeでの出産レポを見て不安が募っています。

痛みに弱いけど自然分娩で出産された方いますか??

生理痛の痛みはマシです。(痛くなり出したら薬飲む)
歯医者の麻酔や注射が何より怖くて苦手で…😔
YouTubeの出産レポを見てたら会陰切開された途端ものすごく叫んでた方が居て震えてます。
陣痛の痛みも未知すぎて怖いし、、、。
痛いの嫌だし無痛分娩!!って前までは考えてましたが、色々調べていくうちに自然分娩で産んでみようかなと最近思ってましたが、
泣き叫ぶ方のYouTube見てたら、私耐えきれるのかなと不安になってしまいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みに弱いけど
自然分娩で三人産みましたよ😂!

• 🦉🏐

🦉🏐

すごいです😳耐えれる痛みなんでしょうか、、、

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ痛いですが
    終わりはきます😂😂
    産むたびに二度と産まないと
    言ってましたよ🥺笑

• 6月10日
  • 🦉🏐

🦉🏐

痛みに弱いのに無痛分娩にしたらよかったとはならなかったんですか??😳

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩してる場所が
    近くになく😭😭
    3番目が生まれた後に
    始まりました😢

• 6月10日
  • 🦉🏐

🦉🏐

そうだったんですね!ビビりまくりですが、私も自然分娩で1人目は頑張ってみます…🥲🙌

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも経験できて
    よかったと思ってます!
    頑張ってください🥺💪

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛みに弱いですが、経膣分娩しましたよー!☺️
正直あの痛さは痛みに強い弱いとか関係ないんじゃないかなってレベルで痛いです😂
私はギャーギャー叫びまくってました…😅

でも痛みに弱くても、出産始まったらやるしかない、耐えるしかないのでなんとかなりますよ!
なんやかんやで私3人産んます!😂✨

• 🦉🏐

🦉🏐

考えるだけでゾッとします。😂🙌3人もすごいです😹😹

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産よりも産後の痛みの方が「聞いてないわ」って感じで辛かったです😂😂
    でも終わってみると乗り越えられるものですよ😊
    母って本当強いです。笑

• 6月10日
ぴぴ

痛みにめちゃくちゃ弱いです🤣
でも近くで無痛できるとこなくて😅

でも陣痛はいつまで続くのか…と回旋異常で痛すぎて悶えて殺してくれ…🤦‍♀️とすら思いましたが
いざ出産!となったらもう流れに身を任せてあれよあれよと進むしかないし
会陰切開も陣痛とか痛すぎて全然分かりませんでした😂

• 🦉🏐

🦉🏐

母は強しの言葉しかないですね、、、( i _ i )

• 6月10日
mio

痛みに弱いですが、無痛分娩は高かったので自然分娩で頑張りました😭

陣痛痛いし、いきんでる時に裂けるのが怖すぎてなかなかいきめず💦
結果的に会陰切開せずに終わりましたが、お股の辺りが突っ張る感覚があり裂ける恐怖しかなくて、分娩中常に痛いしか言ってませんでした😂笑
しかも怖すぎて、分娩台でお尻浮かして怒られてか子供の頭出かけてたのに力抜いちゃって、子供の少し変な形してます😭

結論何とかなります👍

• 🦉🏐

🦉🏐

無痛分娩ほんと高いですよね、、裂けるのも怖いし、縫うのも怖い😂😂お子さんの頭の形は自然に治るものなんですか??

• 6月10日
  • mio

mio

赤ちゃんのうちは柔らかいので、寝る向きとかでも偏ったり絶壁になったりするので、
    大きくなるにつれて形は戻るとよく聞きます😊
    生まれて頭の形がすごく気になってた妹の子も、6歳になりましたがほとんど気にならなくなってます😌

でも、毎日下の息子の頭見てると罪悪感あります😂

• 6月11日
はじめてのママリ

痛みに弱いですが、自然分娩で産めました!
麻酔や注射で倒れるタイプです!😅

友達は叫びまくって、立ち会いの夫の腕がアザと傷だらけになるくらい握ってたって聞いててすごくビビってましたが
私はびっくりするほど落ち着いて産めました!!!(笑)
叫んでも痛みは変わらないし、無駄にエネルギー使わないようにしようって心に決めてました😆

出産は怖くないって思うために、YouTubeでは落ち着いた出産をした人の動画を見まくってました!!

• 🦉🏐

🦉🏐

本当にすごい🥺11月には産むのに心の準備が追いついてない、、笑😂 すごいです👀呼吸法なども勉強されましたか??

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も心の準備できないまま産みました😆
    会陰切開されたのか裂けたのか分かりませんが、その痛みは全然感じませんでした!
    陣痛が痛いからというよりは、いきむのに必死でした(笑)

呼吸法の動画はたくさん見ました!!
    陣痛中はナースコール押したらすぐに助産師さんか看護師さんが来てくれるので一緒に呼吸法やってくれます💕

• 6月10日
ゆか

痛みに弱いけど自然分娩しました!
無痛分娩は旦那と義母が反対派でした。
でももう二度と嫌なので今回無痛にします😂

痛すぎて叫びまくりました💦
分娩台に上がるまでは1人で放置されるし、いつ終わるかわからないし、妊娠なんかしなきゃよかったと思ってました💦
二度と妊娠なんかするもんか‼️と思ってましたがしちゃいました💦しちゃったので仕方ないです…。無痛分娩なら産むと言いました。
夫は立ち合いしたのでキツさがわかったのか?無痛分娩反対しなくなりました。義母には産まれるまで無痛分娩は秘密です。

なすこ

痛みに激弱でしたが陣痛きたらもうどうしようも無いのと終わりがあると思って頑張れました🤣無痛分娩も母体や子どもにリスクがある分娩方法なのでメリットデメリットを考えて選択するのもありかなと思います!