※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumelo
子育て・グッズ

仕事復帰後の流れについて相談です。17時に帰宅後、子供のお風呂や晩御飯の準備、就寝までの流れを教えてください。

今年の4月から仕事復帰する予定です。
その頃には娘は7ヶ月です。
仕事を終え、保育園まで迎えに行き、家に帰宅するのは17時くらいです。
17時に家に帰宅したとして、先に娘と一緒にお風呂に入れ、その後、晩御飯の準備をして…と今から頭の中でシュミレーションをしています😅

仕事を終え、保育園から帰宅後、どんな流れで子供のご飯やお風呂、晩御飯作る時間、就寝など流れを教えて頂きたいです。

コメント

ジャンジャン🐻

離乳食のあとにお風呂がいいと思いますよ。
ベタベタになります😅
うちは離乳食初期の頃から、
6時帰宅のすぐに支度して
6時半ごはん
7時半から8時でお風呂で、出たらすぐに寝ます😊

  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    自分たちの晩御飯は子供らが寝てからです😅

    • 2月1日
  • yuumelo

    yuumelo

    あっ、ホントですね😳
    離乳食後にお風呂ですね😄✍️
    先にお子さんのことを済ませてから晩御飯なんですね〜!ちなみに、晩御飯は家に帰ってからいちから作ってますか?

    • 2月2日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    コープで焼くだけ、揚げるだけ、的なものや、鍋だったり簡単なものばかりですよー😂

    わりとなにも言われない保育園なので、買い物だけは迎え行く前によっちゃってます😅

    • 2月2日
  • yuumelo

    yuumelo

    コープ、色々美味しいものありますよね😀
    私も簡単に早くできる食材を増やしていこうと思います❗️✨買い物、1人で行く方がちゃちゃっと行けますしね😊

    • 2月3日
MaMa

うちはもう2歳近いので参考にならないかもしれませんが…

18時帰宅
18時〜18時半夕飯準備
18時半〜19時お風呂
19時半〜夕飯
20時半就寝

って感じです!

  • yuumelo

    yuumelo

    回答して頂きありがとうございます😊
    参考になります❗️✨
    30分でご飯の支度できるのが凄いです!
    30分以内で作れるようになりたいです💦
    事前に下準備していたり、常備菜など作られてますか?

    • 2月2日
  • MaMa

    MaMa

    うちは手抜きでヨシケイ利用してます♡
    なので30分でできるっていう(´ . .̫ . `)
    割高ですが、息子の寝る時間が遅くならない限りは利用しようかなーって思ってます!

    • 2月2日
  • yuumelo

    yuumelo

    ヨシケイ、ネットで見てみました😃
    いいですね〜💕
    割高だとしても買い物で無駄なもの買わなくて済みますよね😄
    早速、お試し5日間を申し込みました😁
    ちなみにりゅママさんはどのコースにされてるんですか?😀

    • 2月3日
  • MaMa

    MaMa

    参考にしていただけてよかった♡
    ヨシケイのおかげで冷蔵庫キレイですよ笑
    食材使って離乳食作れるのがいいですよね(ノ´∀`*)
    わが家は完全手抜き(笑)の楽プチコースです!
    メニューに寄りますが、野菜がカットされた状態で届きますよ(≧∇≦)b

    • 2月3日
  • yuumelo

    yuumelo

    来週はお試しのヨシケイご飯です😄
    楽プチコースの時短メニューいいですね😍
    献立も美味しそうですし😊
    これなら子供迎えに行って帰ってからもご飯作るの苦にならなさそうです😁

    • 2月9日
  • MaMa

    MaMa

    楽しみですね♡
    今日も超簡単な味噌汁作って、息子も美味しそうに食べてくれましたʕ•̀ω•́ʔ✧
    旦那にはご飯いらないとか言われましたけど(︶^︶)
    yuumeloさんもご飯作り頑張ってくださいね♡

    • 2月10日