※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

どう思いますか?土曜日以外は前日の夜に洗濯物を畳むのと干すのをやって…

どう思いますか?

土曜日以外は前日の夜に洗濯物を畳むのと干すのをやってます!

それは翌日の自分のためです
朝早く家事を終わらせて下の子と支援センターとかに行くためです

土曜日は夫が何を言うでもなくやってくれるようになったので畳むのも干すのもやりません
ただ、洗濯ネットに入れて洗濯機に入れるところまではやってます😅
(ネットに入れないし容量オーバーパンパンにするので💦)

昨日の夜ついいつもの癖で洗濯機回したいから早くお風呂入りって声をかけた後に土曜日だったなって気がついて夫に土曜日やったわと言うと怒ったわけじゃないけどなんでだよ!と言われました

でもわたしだってたまには早く寝たいしと思いへへへって笑って誤魔化して寝ました😂笑

専業主婦なので平日の家事は何も求めてないですが土曜日の朝の洗濯物くらい頼んでもバチ当たらないですよね?
他の家事は夫はしません

こどものことはあれこれ言ってしてもらいますが😅

来年からパートで幼稚園行ってる間だけ働きたいと思うのですがそういう場合はどのくらい求めていいんでしょうか?
夫は元々モラハラ気質があり家事の折半は同じだけ稼いでたらとのセリフを聞いたことがあります
そこから子も2人になり私も家事をルーティン化してるからバタバタすることも減ったのと夫にもわたしの気持ちをちょくちょく伝えて素直ではないですが思うところがあれば少しずつ改善してはくれてるので過去ほどのことは思ってないとは思います...
家のことなんだからみんなでして当然でしょ!とわたしは思っています💦

でもこの世の中わたしの微々たる稼ぎでも家に入れたいと今は心から思ってますが全部背負い込むと爆発しそうな気もするのでどのくらい求めていいのかなーと悩みます

同じようにパート勤務で時短勤務の方は夫に何をしてもらってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさんは子育てという正解のない仕事をずっとされているので、専業主婦だからって家事ほぼ丸投げは、ん??となります🥺💦
洗濯物やってくれるの土曜日1日ですよね??1ヶ月でたった4回🥲
ぜっっっっったいバチなんて当たりません✊
私はパートで夫は普通にフルタイムで働いていますが、料理以外の家事は全部分担です!🔥
何かあった時に私がいないと家事ができない夫なんていらねー!と思い、洗濯掃除名前の無い家事まで全部叩き込みました。
モラハラ夫は怖くて確かに頼みずらいと思いますが、土曜日の洗濯くらい今まで通り任せましょ🥲
パート始めても何も家事やってくれないようならまた話し合いです😡

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

確かに!4回だけって思うとめっちゃ少ない笑
    堂々と頼みます😅

分担してるの素敵です😍
    わたしが今居なくなったら困るよなーって思いながら日々過ごしてます💦
    こどもがお腹すいたって言ったらカップラーメン食べさせるような人なので...
    せめて冷凍のご飯とかもあるしなにか簡単なものを作れるようになってくれたらと思うけどまずそもそも腰が重い人なのでこどもが喉乾いたって言ったら我慢しろってタイプなんですよね
    自分のめんどくさい気持ちを優先する...

けど変わってくれないと困りますよね😭
    話し合いしっかりするように頑張ります!
    ありがとうございます😭

• 6月10日