※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y
お金・保険

埼玉県川越市の標準保育を利用中の方へ質問です。産休や育休を取得し、短時間保育に変更した方やその経験を持つ方、お話を伺いたいです。

埼玉県川越市に住んでて保育園に標準保育で預けてる方に質問です!
産休、育休はいるにあたって短時間保育に変更した方、してない方の話が聞きたいです!

コメント

sii

育休中です。保育園側より通常保育の時間帯でお願いしますと言われてるので、9時~17時まで預けてます❗

• m.y

m.y

コメントありがとうございます!
    市役所には特に書類とかは出してないですか?

• 2月1日
  • sii

sii

出してないですよ!

• 2月2日
  • m.y

m.y

さっき市役所に電話して聞いてみました。
    産前、産後は短時間保育に変更しなくていい、育休になったら書類を出してと言われましたー!

• 2月2日
  • sii

sii

たぶん、保育園側から言ってくれると思いますよ❗私は、園長先生から声がかかりました

• 2月2日
あっちゃん

産休のときは短時間保育にはしなかったです*ˊᵕˋ*
料金がそんなに変わらないし、産後すぐは寝不足でお昼寝しちゃったり外に出れないしだったので長い時間預けてよかったと思いました\ ♩ /
今月から求職活動になって短時間保育になったんですが、もうドタバタであっという間にお迎えの時間になっちゃってます😭😭
慣れるまでは大変そうです(笑)