※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠7ヶ月、25週の妊婦です。仕事中急にお腹が痛くなり、動けなくなりま…

妊娠7ヶ月、25週の妊婦です。
仕事中急にお腹が痛くなり、動けなくなりました。
病院にいきましたが、異常はありませんでした。このまま仕事続けると切迫早産の危険がある為、そのまま産休までお休みになりました。母子健康カードに産婦人科の先生が産休まで休暇を記入してくれたのですが、診断名の記入がない為
上司より確認しないと分からないけど傷病手当は貰えないから、診断名が書いてあるものを持ってきて欲しいと言われました。
このまま、傷病手当貰えないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

傷病手当をもらおうと思ったら母健カードだけでは出ません。
傷病手当の申請書にあらためて医師の証明がいります。