※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子に600mlの水筒は大きくて重いでしょうか?お店で持ってみると中身を入れると重く、心配です。今使っている水筒より大きいので飲めるか不安です。飲み口は3wayの予定です。

3歳の子に600の水筒は、大きい、重いでしょうか😭?
お店で空の600の水筒を持ってみると
軽いのですが、中身を入れると重いし
今使っているのより大きいから飲めるかな…
と心配です😣

ちなみに、飲み口はストロー直飲みコップ飲み
の3wayをかう予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

重いとは思いますがそれより小さいので足りないなら仕方ないかな🤔‪‪💦‬
遠足とかだと大変だけど普段はんなに持ち歩かないでしょうし、持てなくは無いと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    470くらいにしようかな…
    とも思ったのですが、年長さんになると逆に足りないよなぁ〜と思って、思い切って600かなぁと思いまして😭

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは今470で半分しか飲まないんですが、去年は350?使っててたまに飲みきる事もあったので買い直しました!
    水筒に関してはあまり3年間使うつもりで選んでなかったです🙄
    でも600買って、飲むなら満タン、飲まないなら半分入れるとかでもいいと思います☺️

    • 6月9日
ままりーの

小柄な息子、3歳の時に600mlもたせてました😊
普通に持って行ってましたよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子さん持ててたんですねー😳!
    ストローで飲んでましたか?

    • 6月9日
  • ままりーの

    ままりーの

    おっちょこちょいなので、ストローで飲ませてました😂
    うちのは3wayではなくストローのみの水筒だったので、年少3学期からは直飲み800mlを購入して持たせてます💡

    • 6月9日
まぬーる

お子さんが園生活で飲む量によるとも思いますが、
うちは480を飲み切っても、自分で追加でいれられるので、600にする必要はなかったです!

園で自分でじゃなくても、
先生からもらえるところもあるし、まずはどのくらい飲む人なのか、検証してみてください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この夏からスタートなので
    かなり飲みそうだなぁ…
    と思いまして…💦

    通過で円でお茶入れてもらえる
    のですが、1回100円いるみたいで😭それなら大きい方がいいかなぁ〜と思いまして…
    検証してみます!

    • 6月9日
deleted user

幼稚園児は飲む量や重さを加味したら600がちょうどいいという記事を見ました☺️
なので600使ってますが、うちの子はそんな飲まないので半分くらいしか入れてません!

でも3年間使えると期待してます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですねー😳!
    うちの子もがぶがぶ飲む子じゃ
    ないですが夏は飲みそうだなぁ〜と判断が難しくて😭

    600だと3年は、使えそうですよね🥺!
    ちなみに、サーモスとかの
    メーカーの水筒にされてますか?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いろいろ調べて迷った挙げ句象印にしました!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    象印なんですねー!
    まだメーカー悩んでいるので調べて見ます☺️ありがとうございます!

    • 6月9日