※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ファッション・コスメ

妊娠中の肌艶が人生イチ良いですが、産後はやはり戻りますか?妊娠中の今…

妊娠中の肌艶が人生イチ良いですが、産後はやはり戻りますか?

妊娠中の今、めっちゃもちもちツヤツヤです😳
吹き出物できないし、乾燥でもオイリーでもなくもちもち。
悪阻で風呂に2日3日入らなかった時も、全く肌荒れせず😳

自分でもほっぺたずっと触っていたくなります。
その代わり、お腹の肌荒れと色素沈着は、絶望レベル😇

これはエストロゲンのおかげ?せい?ですよねー。

1番の美容は、化粧品でも美容医療でもなくホルモンなんだなぁと、気付かされました😂
美容医療してましたが、こんな肌艶良くなったことなかった。

産後維持できないと思うと、悲しい気持ちです😂

コメント

はじめてのママリ

妊娠中、すごく綺麗になりますよね!
私も人から言われるくらい綺麗になりました✨

産後、育休中と結構キープしてたのですが、合わない化粧水を使ってしまっめからまた荒れてくるようになってきました😞
私の肌荒れは合わない成分のせいか?!と思いつつ、産前のように色々選んだり試す時間も手間もなく…悲しいです😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    やはり今だけのボーナスタイムなんですかね😂💓

    この肌でずっといたいのに〜

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

私もでした!!
いつもなら体調悪かったり食生活悪かったすると顎ニキビできるんですが、全くでない!!暴飲暴食しまくりでもお肌調子良いです。
割と不眠気味でしたがそれも妊娠中なら気にならずに過ごせました!!
産後も母乳でてる間は(生理がない間)寝不足でも割と体調も良いしストレスもそこまで感じず、赤ちゃんも可愛いと思って子育てできました!!
1人目は産後すぐ乳腺炎になりすぐ母乳やめて、すぐ生理もきたので、イライラストレスMAXの子育てで、自分の身体もなかなか回復せず産後うつで精神的にも病みました。
最近生理が始まりその途端不眠アンド顎ニキビが始まりました、、、。
私もホルモンのせいだとわかりピル処方してもらい今月から飲み始める予定です!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    生理始まるまでは維持できるんですね〜!💓
    どうしよう、母乳じゃなくてミルクで育てようとしていたけど、それを聞くと母乳もいいかもと思えてきた、単純脳🧠です😂

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり2人産んで感じたのは
    母乳育児って赤ちゃんにとってとママにとってもやはり 最高 なんだって事!!おっぱいあげれるって、幸せでした!子供に感謝です😍✨✨

    産後3か月までは夜中におっぱいあげないと、でる母乳もでなくなりますので、辛いですが、そこだけは頑張ってください!!巷では回数をたくさんあげるのが良いとか泣いたらすぐあげるとかネットにありますが、
    夜中に授乳がないとおっぱいも機能しません!!これは桶谷の母乳教育で習いました!!
    そうそう、そういえば2人目はミルク合わずに吐き続けて、入院までしました!!でもしばらくして母乳しっかり出るようになり母乳飲みだしてから吐くのもなくなり、2人目の子おっぱいじゃなきゃどうなってたんだろ、、、
    と思いました。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    そんなこともあるんですね〜😳💡

    私は心が母になりきれてないのか、母乳育児を想像すると抵抗感がまだありますが、出産したら母性が芽生えると信じて、教えてもらった方法も頭に入れておこうと思います☺️

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も1人目そんな感じで、後々すごく後悔しました😂
    ミルクの方が預けた時に楽だしとか思ったり。
    それぞれメリットもあるし一概には言えませんけど😊

    私は出産したからといってすぐには母性はすぐにはついて来ませんでした!😂 私の場合は時間と日にちをかけて芽生えました!!

    ある意味妊娠中が1番幸せなので、今しかない貴重なマタニティライフ、楽しんでください〜〜〜😍

    • 6月10日
deleted user

産後はガッサガサです。。
そして抜け毛もすごい笑

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    ひゃー😭抜け毛マジ怖いです〜
    今全然抜けなくて髪量半端ないのと髪も艶感すごいのに…
    反動が来ると思うと分かっていても悲しい気持ちになりそうです😂

    • 6月9日
みー

1人目妊娠中そんな感じでした✨完母で一歳半まで生理再開せず、それまではツルピカでした✨
2人目、、なんでかやばいです😂人生で1番肌荒れひどくてまじめにスキンケアしても全く効果ないです😂何が違うんでしょう、、

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    やっぱり生理来るまではツルピカなんですね😍!ツルピカ肌を維持させたいっ!

    妊娠によっても違うのは何故でしょう!😳不思議ですね!

    • 6月9日
あんず

妊娠中すごく調子良かったです💓
産後はひどいです🤦‍♀️
デコルテもブツブツできたりしてなんだこりゃ〜😵ってなりました🤣
そして抜け毛が地味〜にストレスで🥺今おでこの生え際が少しずつ伸びてきましたがまだ抜けてます😇

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    産後に反動が来るんですね〜😳🥺

    ずっとこの肌長続きさせたいです🥺

    • 6月9日