※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

立川総合病院での出産時、局部麻酔はありますか?会陰切開はどのように行われるのでしょうか?その後の回復について教えてください。

10月に立川総合病院で出産予定の初マタです🤰

会陰切開が怖すぎて今から怯えてるのですが、
立川総合病院は局部麻酔などあるのでしょうか?
それともそのまま切ったりするのですか?🥶

その後の回復等教えてくれたら助かります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

麻酔ありましたよ!
針を刺す時は少し痛かったですがそれどころではなく、会陰切開のときは何も感じませんでした。
2人目、3人目の時は裂けたのですが、切開してもらった時のほうが腫れも痛みも少なくて次の日から普通の椅子に座れました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    麻酔あるんですね😭よかったです😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

立川で出産したとき会陰切開しなかったので分からないですが大抵ピークの時に局部麻酔して切開してくれると思いますよ!
セントポーリアですが縫う時も局部麻酔ありで縫ってくれました!チクッとするだけで大丈夫です!
はじめての便はハラハラドキドキでした!

• ママリ

ママリ

大抵のところは麻酔するんですね!
    イメージ的に麻酔なしでするもんだと思ってました🥶笑

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

切るねー!と言われ切られましたが、麻酔したのかわからないし、切った感覚がわからない程それどころじゃありませんでした🤣
縫う時は少し痛かったです💦
出産後5日くらいは座るのが痛くて円座クッション借りていました!

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😊

• ママリ

ママリ

私の友達も陣痛等が痛過ぎて切られたの分からなかったと言ってましたが、そんなことあるんですね😭
    円座クッション借りれるんですね、少し安心です☺️

• 6月10日