※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食時にシリコンスタイを引っ張ると泣く8ヶ月の男の子の母です。他のタイプのスタイに変えるか、対策を知りたいです。

8ヶ月、男の子の母です。
離乳食の際にベビービョルンのシリコンスタイを使っています。
近頃引っ張って外してしまうことが増え、付けなおすと泣いて怒ります💦

引っ張っても外れないようなシリコンスタイに変えるか、お食事エプロンのようなタイプに変えるか迷っています。
お子さんがシリコンスタイを嫌がった方がいらっしゃいましたら、どのような対策をとられたか教えて頂きたいです🥲

コメント

着るタイプはどうですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着るタイプのエプロンも探しています!!
    おすすめ等ありましたら教えて頂きたいです🥲

• 6月8日
まる

うちも途中からヘビービョルンのシリコンスタイを嫌がって自分で外すようになりました😖
あれはちょっと硬くて存在感があるので気になるのかなと思って
今はペラペラのものを使ってます。

• まる

まる

もう一つめちゃくちゃこぼしそうだなと思う時は着るタイプで
    裾に吸盤とマジックテープが付いているエプロンを使ってます🌟
    これなら完全防備で汚れないし脱げないし完全防水なのでお茶やスープをこぼしても大丈夫です🙆‍♀️

• 6月8日
  • まる

まる

はじめてのママリ🔰さん

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い分けされているんですね!!お写真までありがとうございます✨
    ペラペラのものも持っているのですが、ポケット?食べこぼしをキャッチする部分を口元に持っていくのが気になっています…そのうち慣れてくれますかね🥲

着るタイプのもの、差し支えなければ商品名を伺ってもよろしいですか!?✨
    商品名でなくとも、購入されたお店などわかりましたらとても助かります💦

• 6月8日
  • まる

まる

ポケットを口元に持っていっちゃうんですね🤔
    うちの子にはなかった行動なので何とも言えないですが、、
    着るタイプのものをしばらく使ってみて
    少し時間を空けてからもう一度ペラペラタイプを使ってみるとその行動はしなくなるかもしれないですね🌟
    やはり着るタイプの方が防御力は高いですが
    ペラペラタイプの方がマジックテープひとつで脱ぎ着できるので手軽さは勝ちます🏅
    着るタイプはリノワというブランドのもので
    長袖と半袖の2タイプあって両方持ってます😌

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランド名や特徴についてわかりやすく教えて頂きありがとうございます!!🤗✨
    とても助かりました。探してみます!

• 6月8日
  • まる

まる

ちょうど今セールしてて15〜20%オフになってたりするので
    参考にしていただけたら幸いです〜☺️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セール情報とてもありがたいです🥲✨
    親切に教えて頂き本当に助かりました。

• 6月8日