※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日も相談投稿させていただきました…結婚1年目、息子が生後4ヶ月。入籍…

昨日も相談投稿させていただきました…
結婚1年目、息子が生後4ヶ月。
入籍のタイミングで妊娠がわかり旦那は飲食系で働いていたものの貯金なしその後色んな仕事を転々としたけど人間関係など続かず雇われはむり、自分でお店をだすと今準備を初め融資がおりました。

この1年で沢山喧嘩をしました。
貯金もないのに結婚式に踏み切ったこと、御祝儀で何とかなったけどなんで貯金ないのにそこまでしようとおもったの?ときくと賄える見積もりだったから。と
結婚指輪も自分の分は自分で買う。
御祝儀や出産祝いも貰っても両親にお礼もなし。
挙句産後子供が小さくて色々心配してた私と喧嘩し、お前は育児ノイローゼだ。おれが1週間仕事を休んで育児してその大変さを味わうしかない。とかいわれました。

お店を出すのに融資をうけるには自己資金が必要なのですが御祝儀と私の全貯金で融資をうけてます。
そのお金の有難みも分かってないのか当たり前のように通帳のコピーがいるなどゆってきます。
また転職の間も隙あらば派遣で働く日雇いでも行って欲しかったのに仕事選びばかりし働かな日もおおくありました。

ごめんねとか苦労かけるねとかいわれたこともありません。
日々の生活で言ってもやらないことが沢山あったり、だらしないところ、いろいろ言い出すとキリがないのですがその事もなにか言えば、いや違う、まって、それはなど否定しかされません。

そんな性格に痺れを切らして昨日また喧嘩に。
話しても全て都合よくいや、でもで終わるので何も言わずにあの時育児ノイローゼと言われたことが一生癒えない傷である、小さなことの積み重ねがそれをふつふつと思い返させもう無理になってしまうとはなし今日家を出てきました。
その時育児ノイローゼだと俺はゆってよかった、あの時は明らかにおかしかったし今こうして体調もよさそうだとおもってる。といわれ更に呆れました。

私は離婚を考えています。
料理人なのに家の冷蔵庫も散らかす、キッチン周りも片付けたと言えないほどの掃除で終わってる。使ったものも使いっぱなし。正直ひとに感謝もなくお客さんを喜ばせるとか無理だと思ってます。自分の意思は固いです…。

離婚するとなるとこれからどうすればよいでしょうか…?
確実に収入もないので親権は私だと思いますが色々今後のことが心配です。ちなみに看護師なので2人で食べていけるだけの収入はあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは弁護士に相談ですかね。
恐らくご主人は離婚すんなり受け入れないですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦多分また頭おかしくなったとか育児疲れとかいわれるきがします笑
    家庭裁判所で相談するしかないんですかね?💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは住んでいる地域で離婚に強い弁護士を探してお願いするですかね。
    弁護士通すと示談ですむ場合もありますが

ご主人の状況からすんなりすまなさそうですよね。
    慰謝料や養育費などらどうするかにもよると思います。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士っておかねたかくないんですかね💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初回無料相談とかあるので
    少し相談するのもありかと。

旦那さんと話し合いできれば良いのですが。
    市とかでも無料のやってると思います。
    あとNPO団体なども。

• 6月8日
まつ

離婚一択ですね。

こういった方と一緒に暮らすと自分と子どもの人生まで壊されます。

幸い看護師でシングルでも食べていけるだけ収入があるとのことですので、私なら迷わず離婚を選択しますね。

こういう人は間違いなく、1年もお店持たないと思いますよ。