※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

SNSとかママリとかで、添加物は食べませんって方やこの商品は絶対買うな…

SNSとかママリとかで、添加物は食べませんって方やこの商品は絶対買うな‼︎って方いるじゃないですか?
子供がよく風邪引くって投稿すれば無添加の物に変えて見てください、風邪引かなくなります…とか。

みなさんは買ったり食べたりしてないんですか🤔?
その方たちは小さい頃とか食べないで育ったんですかね😳?

私、マックとかジャンキー大好きで娘も偏食すごくて添加物バリバリ入ってそうなミートボールとかハムとか食べてるけど…
今まで健康なんですけど、みなさんどうお考えですか?

無添加派の方を悪く言ってるわけではなく、添加物気にしない人に対しての食べるな、買うな!って投稿をよく見るので単純に疑問で質問しました😊

コメント

ママリ

ほんとに完全に無添加の人もいるでしょうけど、、インスタとかのはほんとか?って感じです😂😂
あれでお金稼いでるわけですし、仕事の1種というか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに… それが仕事なら納得です🤔
    絶対とか食べるなって書くと気になりますもんね😳

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

食べ物くらい好きな物食べたいって思うので添加物いっぱいだろうが無添加だろうが美味しければ、食べれるならなんでも良くない?派です!笑

そういうこだわりを持ってる方は絶対に無添加がいい!
無添加にした方がいいよ!みたいな感じで勧めてくる方が多い印象なので嫌なイメージしかないです😅
好きなもん食べさせてくれよって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂 好きな物食べても野菜とか一応健康に気をつけた物食べる時もあるし…

意外とちょっと知識ついてきた無添加派の人が言ってくるイメージあります😂 うちの家族がそうで😂

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私もいつも疑問に思ってます。
うちも偏食なのもあり、ジャンキーや添加物ばっかりです😅

無添加しか食べさせません!おやつは食べさせません!っていう家の子って、少し大きくなると他の子の家でバクバク食べるようになると言いますよね😅実際うちのまわりにもいます。
好きなもの食べればいいのにと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ疑問に思いますよね😅
    娘も離乳食の時点で好き嫌いすごくて嘔吐してまでも拒否する子なので添加物なんか考えてる余裕なかったです🤣

ほー!確かにそれ聞きます😵
    私の友達も小さい頃マック食べた事ないって言ってて遊んだ時食べてて嬉しそうでした笑

• 6月7日
ママリ

私の友達も急に無添加!ってなって、こちらにも強要するので距離置きました💭
強要するのは違いますよね、、
無添加がいいのはわかりますが、時間もお金もないので、普通に食べたいもの食べます🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね😅
    自分も今まで食べてたじゃんってなりますよね😇
    自分と家族の為に、は勿論素敵な考えだしわかるけど人様に強要は違いますね😭

• 6月7日
きなこ

バチクソに添加物まみれで育ったであろう私は、健康にも情緒にも学力にも何も問題は無いので。笑
全然気にしないですね😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく😂 ファストフード、ファミレス、お菓子大好き一家だったけどめちゃ健康です🤣笑

気にしないけどいつもSNSの見出しで気になってしまって😂

• 6月7日

無添加派に目覚めた友達いますが病弱で肌トラブル多めです。
元からだったけど、それらを添加物のせいにしてます😭
あと油、グルテンとか砂糖をすごく毛嫌いするというか…🤣
私は普通にジャンクフード好きだし、特に気にせず買ったり食べたりしてますが体にとくにトラブルなし…
インスタとかで主張してる人たちは体が少し弱い人を狙って、つけいる感じなイメージです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う事なんですね🥲
    確かに何かと書いてる方は体質や体のトラブルを絡めて言ってる気がしますね😳
    本当に体には良いんだろうけどお金と食欲が持ちません🤣

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私は子供が生まれてから食品添加物の勉強をしました。
だからといって、何も聞かれていないのに人に向かって食べるな・買うな!は言いません😅
私自身も絶対に食べない!というわけではないですし、普段の生活で選択肢があるのであれば、添加物の少ない方を‥という感じです。
体感しているものとしては、添加物や人工甘味料を幼い頃からバリバリに食べていると、味覚に影響があって野菜や素材の甘みを感じられず、好き嫌いの多い子が比較的多い。という事と、普段から摂取せずにいると、添加物や人工甘味料独特の味が分かるようになりました。
だからなに?と言われたらそれまでですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳 子どもが生まれてママなりに勉強して素敵です🤤✨
    正直にだからなに?とはならず、離乳食の時点で偏食が凄くて添加物に頼らざるを得なかったので野菜とか食べてくれるのが羨ましいです🥺
    私も普通の品とお値段変わらない物で、無添加の物あれば試してみようかなと思いました✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

インスタで「医者芸人」さんという方がいて、医師免許持ってる芸人さんなんですが、よく無添加の方は「医者は食べないもの」とかで出してますが、医者芸人さんは「カップラーメンもコンビニ弁当も食べるよー」って感じの方です(笑)

色んな考えの方がいるし、色んな勉強してる方がいるので良いところは吸収すればいいと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方調べてみます😳✨ 確かにそのワード見た事あるかもです‼︎

やんわり無添加派の考えを発信している方のは勉強になるのでたまにみるので攻撃的じゃない方のを参考にしたいと思います🥰

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「医者のふりして~」の動画はめっちゃ笑えるので、お時間ある時に是非みてみてください🤣

考えすぎもよくないですし、添加物の認可数一位の日本ですが、長寿ランキング一位でもあるので、ストレスに感じない程度に色々調べて、食事を楽しんでくださいね😉

• 6月8日
km

ゆるく無添加は気にしてますけど他の人に買うな!食べるな!とは言わないです😅
全てを省くのは本当に無理なことですし、他人に強要したらダメだと思うので。
本当に健康への影響があるのかどうかなんて今すぐわかりませんし、単なる自己満だと思いますよ😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるく無添加の考えはちょっとわかります🥰 お値段の関係とか味でほとんど手は出せないけどいいんだろうなぁ…とは思ってます😊

自己満なんですね🥹 所詮SNSですもんね🤔

• 6月7日
ママリ

宗教感出てきますよね。
マルチのひとも、「あなたの使ってるそれダメ。うちの会社のコレ使ってみ?」みたいに言ってきますよね…。。
確かに価値のある事かもしれませんが、自分の考えを強要してくる人はどこで見かけても、受け付けられません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、宗教っぽさがあって気になってしまってました😱

私も同じ意見で多分友達に勧められたらイラッとしちゃうと思います😅

• 6月8日
🥕🧡

なんか全ての添加物を敵視していて怖いなと思っています💦💦発がん性とかなんやかんや書かれていますが過剰摂取しなければいい話しで😂💦知識のない人は信じてしまうし、過激な書き方は不安を煽っているので良くないなーと思ってます😔💔
添加物をとらないに越したことはないですが、毎食お昼がインスタントラーメンの義父は96歳でバリバリに元気です🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発がん性気になってました😅 添加物の塊のような私の体は癌になるのか?って思った事あります🤣

義父さんすごーーい😳✨96歳まだまだ頑張ってほしいですね🥰

• 6月8日
はじめてのママリ

たしかに、SNSに過剰な人よく見かけます😇
私はゆる無添加生活してますが、自分が意識してるだけで家族とか他の人には全く強要しないです💦
健康って色んな要素のバランスが保たれてこそだと思うので、無添加生活してるけど食べ過ぎて運動一切なし、仕事のストレスで笑えない、ずっとイライラしてるとかだと意味ないよなーって思います。

ぴあーぬ

まさに母と昨日その話をしました!
添加物を気にし始めたら何も食べるもの無くなるわ〜。と。
無添加派の方はどうぞご自身で〜と個人的には思います!
なので、無添加を主張していることより、その考えを周りに押し付けがましくしている事に「は?」って思っちゃいます。

だって、料理時には楽したいし、時短を考えたら色々便利なものを頼りたいですし笑

イチゴスペシャル

私の祖父母は90代ですが、
その祖母たちが作ってた料理と現代って全く料理内容違うのでアトピーだの添加物だの欧米化など…ホントに変わりましたよね😵私自身は40代ですが、食生活は昔ながらの和食を意識したり、動物性食品は控えたり、適度に運動したり、生活してますが、
みんな風邪ひかないし、
食生活は日本人らしくを意識して、祖父母代の食生活思い出しながら作ってますよ☺️
100年前はガンとかも少なかったはずなので、
現代の過食や欧米化(フルーツサンド屋さん、マック、高級食パン、肉食が多い…)はホントに考えさせられますね💧

ゆきな

無添加無農薬をやたらアピールしてくる友達いますが外食良くしてるので矛盾していて良く分かりませんw